【結婚相談所あるある】男性は女性を〇〇でジャッジし、女性は男性を●●でジャッジする。

こんにちは。
「恋する婚活部」代表の中西なほ子です。

男性は女性を年齢でジャッジし、
女性は男性を年収でジャッジする。

このジャッジがなければ、上手くいくのになぁ。

ジャッジばかりしていると、
相手にも同じようにジャッジされるよ。

みんな、もっとその人の「魂」を見ようよ!

魂同士が結びついた結婚とは、
年齢や年収で判断されるようなものではない。

わたしたちの場合は、
結婚当初、彼は起業したばかりで、収入は不安定、年収はわたしの方がだいぶ多かった。
※彼の名誉のために言うと、今はがっつり稼いでくれています。

彼からすると、わたしは4つも年上で、子宮系の疾患(子宮筋腫と子宮内膜症)があり、子どもを産めないかもしれない身体。

でも、お互いにマイナス面を補い合いながら、支え合っている。
先日、彼が40歳の誕生日を迎えた時、
「40歳の抱負は何?」って聞いたら、


「ホコちゃんとずっと仲良くすること」
と一言。

なんて純粋な人なんだろうと、ますます好きになりました。

目次