本気で結婚したい人だけ来てください。

たとえば、

「結婚相手じゃなくて茶飲み友達がほしい」

みたいな、中途半端な気持ちの方はご遠慮ください。

↑このセリフを言うのは特に40代以上の女性に多いのですが・・・

なんで、本心では結婚したいのに、

「茶飲み友達がほしい」

なんて言うんでしょうね。。。

その心は、

《いい歳して焦っているところを見せたくない》

《いい歳して結婚したいなんて、おこがましくて言えない・恥ずかしい》

のだと思います。

しかし、本心から「茶飲み友達がほしい」と思っている人は、そもそも、結婚相談所にお問い合わせしてこないはずなんです(笑)

どうか、わたしたちの前では心を丸裸にして、本音でお話しください。

そうでないと、こちらも本気で向き合えません。

今までわたしが約3年間、結婚相談所を運営してきて、

40代でも50代でも、

「本気で結婚したいんです!」

と入会して来られた方は、ちゃんと早期で成婚退会されています。

「うーん、結婚は、どっちでもいいかな・・・」

「まあ、よっぽどいい人がいれば結婚も考えなくはないけど・・・」

「”結婚出来たらラッキー”くらいかな」

「ここで本当に出会えるんですかね・・・」

みたいなテンションの人で成婚退会できた人は皆無です。

皆さん、残念ながら途中でやめていきます・・・。

大学受験などでも同じことです。

進学塾に通うのに、

「うーん、大学は、行っても行かなくてもどっちでもいいかな・・・」

とか、

「”合格できたらラッキー”くらいの気持ちですね・・・」

とか、

「この塾に通って本当に合格できるんですかね・・・」

みたいなテンションの人って、果たして希望の大学に合格できるでしょうか??

そして塾の先生も、そんなテンションの低い人に本気で向き合ってくれるでしょうか?

わたしたちも本気で向き合いたいので、本気で結婚したい人だけ来てください。

※初回面談の際は、その人の本気度を見ています。

よろしくお願いします。

目次