たとえば、
「結婚相手じゃなくて茶飲み友達がほしい」
みたいな、中途半端な気持ちの方はご遠慮ください。
↑このセリフを言うのは特に40代以上の女性に多いのですが・・・
なんで、本心では結婚したいのに、
「茶飲み友達がほしい」
なんて言うんでしょうね。。。
その心は、
《いい歳して焦っているところを見せたくない》
《いい歳して結婚したいなんて、おこがましくて言えない・恥ずかしい》
のだと思います。
しかし、本心から「茶飲み友達がほしい」と思っている人は、そもそも、結婚相談所にお問い合わせしてこないはずなんです(笑)
どうか、わたしたちの前では心を丸裸にして、本音でお話しください。
そうでないと、こちらも本気で向き合えません。
今までわたしが約3年間、結婚相談所を運営してきて、
40代でも50代でも、
「本気で結婚したいんです!」
と入会して来られた方は、ちゃんと早期で成婚退会されています。
「うーん、結婚は、どっちでもいいかな・・・」
「まあ、よっぽどいい人がいれば結婚も考えなくはないけど・・・」
「”結婚出来たらラッキー”くらいかな」
「ここで本当に出会えるんですかね・・・」
みたいなテンションの人で成婚退会できた人は皆無です。
皆さん、残念ながら途中でやめていきます・・・。
大学受験などでも同じことです。
進学塾に通うのに、
「うーん、大学は、行っても行かなくてもどっちでもいいかな・・・」
とか、
「”合格できたらラッキー”くらいの気持ちですね・・・」
とか、
「この塾に通って本当に合格できるんですかね・・・」
みたいなテンションの人って、果たして希望の大学に合格できるでしょうか??
そして塾の先生も、そんなテンションの低い人に本気で向き合ってくれるでしょうか?
わたしたちも本気で向き合いたいので、本気で結婚したい人だけ来てください。
※初回面談の際は、その人の本気度を見ています。
よろしくお願いします。