【堺東の和牛・ホルモン・肉問屋】小川商店&女子よ、群れるな!のお話し。

恋する婚活部の美味しいもの探求シリーズ!

肉・肉・肉の気分の日は、堺東の小川商店へ。

商店街の中、かどっこにあります。

カウンター席には、男性の一人客多し。

その中に一人、女が一人(←ワタシ)。

いや、女性一人客でも全然大丈夫だと思います!


本日のオーダーは、
リブロースステーキ丼。

ステーキを焼き上げるまで少し時間はかかりますが、美味い!!

そして、丼のごはんも美味い!!

わたしは常々思います。
「独身の女同士で群れていたら、結婚できなくなる!」と。

しかしなぜか、独身女性は群れたがる。
女子会、女子旅・・・

悪いことではありませんが、互いに牽制し合うようにもなります。。。

「わたしたち、ずっと独身でいようね!!」
「もし●●歳までお互い独身だったら、老後は一緒に住もうね」
とか・・・

誰かに彼氏ができた日には、ヤキモチから
「そんな人、やめた方がいい」と意見したり、
誰かが結婚して抜け駆けでもした日には、大変です。

それは本当の友達ではありません。

本当の友達とは、相手の幸せを心から祝福できる間柄であること。

そして、毎週とか頻繁に会うのが親友ではなく、たとえ長年会わなくても、お互いのことを思い遣れるのが親友です。

だから、結婚したい独身女性は、女子の輪から抜けて、一人で行動することが結婚への第一歩なのです。

一人でランチのお店に入れるか?

一人で旅行に行けるか?


は、結婚できるかどうかの分かれ道かもしれません。

【ホルモン・肉問屋 小川商店 堺東店】
大阪府堺市堺区中瓦町2丁1-5
南海高野線・堺東駅より徒歩3分
11:30~15:00
17:00~23:30
072-224-1129
テイクアウトもあり。

目次