「最初に会ったその日から、この人と結婚するかもしれないと思いました」
・・・お見合い後の初デート。彼女の方から真剣交際を申し込み、真剣交際スタート!
彼と彼女は、共に恋する婚活部の会員さま。
30代、彼は徳島、彼女は岐阜在住。
お互いがコロナワクチン未接種のお相手を探していたので、遠距離でしたが自会員同士でお見合いを組ませていただきました。
育った家庭環境や実家の家業も似ているので、お見合い前から合いそうな予感はしていました。
お見合い場所は、わたしの方からは、
「中間地点の京都あたりでどうですか?」
と提案したのですが、
「女性に移動させるわけにはいかないから」
と、彼は岐阜まで車を飛ばしました。
その気遣いに、とても感動していた彼女。
彼とひと目会ったその時に、彼女は、
「この人と結婚するかもしれない」
と感じたそうです。
そして、お見合いから10日後の昨日。
京都での仮交際1回目のデートで、なんと彼女の方から真剣交際を申し込み、彼が受ける形となり、真剣交際がスタート!!
※うちの会員さまは、わりと女性の方から積極的に動く方が多いです。
今日、お二人からその報告を受け、わたし自身、あまりにもスムーズな展開にびっくりするやら感動するやら。
でも、この二人は合うと思っていたので、当然の展開かもしれません。
「今までのお見合いでは、相手に会うだけでドッと疲れていたのに、彼と会って喋るのは全く疲れないんです。最初から自然体で、背伸びすることもなく、気を遣うこともなく、話が弾むんです♪」
と語ってくれた彼女です。
徳島にはまだ行ったことはないけれど、都会よりも田舎の方が自分に合っているので、引っ越すことにはなんの不安もないそうです。
また、徳島と岐阜という遠距離なのに、頑張って毎週会おうとしている努力に拍手を送りたいです。
それこそ、本気で婚活をしている証です。
「遠距離だからなかなか会えないんです」
という人に限って、
「それって遠距離じゃないから!」
と突っ込みたくなるわたしです。
「遠距離だから」「仕事が忙しいから会えない」
と理由をつける前に、会う努力をしてみましょう。
わたしも若かりし頃、岐阜の人と遠距離恋愛をしていたことがありましたが、今思えばちゃんと会う努力ができていなかったので、若い頃の自分にも反省です。。。
成婚退会まで引き続きフォローさせていただきますね♪