男性向け・ここを直せば上手く行く!シリーズです。
デートの場所を決めるのに、全て女性任せの男性がいました。
仮交際成立後、「行きたいところがあればどうぞ」とプランを女性に丸投げ。
1回目のデート、2回目のデートとそれは続き、女性は自分でプランを考えました・・・。
3回目のデート場所を決める際も男性から同じように「行きたいところがあればどうぞ」と言われたので、さすがにがっかりした彼女は、3回目のデートをすることなく、交際終了をわたしに伝えて来られました・・・。
※ちなみに、どこの結婚相談所でも、交際終了する時は、本人が直接相手に伝えるのではなく、《仲人を通して》というのが、ルールになっています。
これはひとえに、男性がお店やデートスポットに疎いからですね。。。
そして、「よく知らないし、デートプランを考えるのが面倒くさい」という男性の気持ちも見え隠れします。
ふだん、家と職場の往復しかしておらず、ほとんど出掛けていないので、道もよく知らないし、お店も知らない。
疎いから・面倒くさいからと言って、女性にプランを丸投げするのはダメです。
今は、ネットでググればいろんなお店情報が出てくる便利な時代です。
また、自分で勝手に決めるよりは、女性の意向を聞きながら、「和食かイタリアンか中華なら、何が食べたいですか?」と3択くらいで選ばせてあげること。
そして、それらの候補のお店はちゃんとリサーチしておくことです。
デートでは、誰もが知る大手のチェーン店ではなく、個人経営の美味しいお店の方が喜ばれます。
ふだんから出不精にならず、休みの日はたとえ一人でも、お店やデートスポットなど、いろんな場所に出掛けておくことも大切です。
そうすれば、道にもお店にも詳しくなります。
一人での外食といえばいつものラーメン屋や牛丼屋ばかり行っていては、なんのリサーチにもならず、女性の心は掴めません。
会員様は、デート場所やお店については、ご相談くだされば、こちらでプランの提案もできます。
(そのためにわたしたちも、普段からお店をたくさんリサーチしています)
いつでもお問い合わせくださいね。