恋する婚活部の中西晋也です。
妻が阪神地域に住んでいた20代から30代はじめの頃、神戸のハーバーランドにある「三田屋本店」へちょくちょく行っていたという。
ステーキやハムを中心にしたワンランク上のレストランで、妻のたっての願いで堺の中百舌鳥店にランチに行ってきた。
妻、実に15年ぶりの三田屋。
落ち着いた高級な店内は、広々としていて天井も高い。
グランドピアノもあり、ディナーでは音楽も楽しみながら高級な時間を楽しめる。
ランチメニューも15年前とほとんど同じだと喜んでいた。
前菜としてサラダ、生ハムと玉ねぎ。
あっさりしたコンソメスープに、メインのビーフステーキ。
ご飯と梅干し。最後にコーヒーかアイスが付く。
三田屋は、ステーキが美味しいのはもちろんだが、オリジナルのハムがうまい!
柑橘系のドレッシングのかかった玉ねぎサラダを適量上に乗せ巻いて食べるのだが、ハムの塩加減が絶妙!
おかわりは1回サービスなので、迷わずおかわりしてしまう。
ちなみに、お土産にも特製のハムとドレッシングを買ってしまい、お店と同じように薄切りの玉ねぎを乗せて、たった2日で二人でぺろりと食べてしまったのは言うまでもない。
店舗とフードコート店を合わせて、関西中心に16店舗 展開している三田屋本店。
関西で男性が真剣に婚活するなら、デート候補のお店としてぜひ知っておいてほしい。
【三田屋本店 中百舌鳥店】
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-24-10