お見合いで価値観も合い、会話も弾み、仮交際1回目のデート。
彼は彼女に会いに、お見合い、仮交際1回目と、わざわざ遠方から新幹線に乗って会いにきてくれました。
しかし、その1回目デートの後、普段は穏やかな彼女が、「なほこさんに報告がある」と、電話口で号泣していました。
これは、ただならぬ雰囲気です。
「二人で話し合いの上で、仮交際を終了することにしたんです」と。
よくよく話を聞くと、互いに楽しい時間を共有したのにも関わらず、彼女は、本心とは裏腹に、「わたしではなくて、他の人と幸せになってください」と伝えていました。
確かに彼女には、複雑な事情はあります。
そのことを、彼に早々に打ち明けています。
そして、本当は好きになりかけているのに、「自分では彼を幸せにできないかもしれない」と、「相手のことを考えて」、本格的に気持ちが入る前に、身を引こうとしていたのです。
しかし、話を聞けば聞くほど、お互いに気持ちがあるのに何で???という状態。
彼は、どう考えても、彼女が好きだから会いに来ているのに。
彼女自身も、号泣するほど、もう気持ちが入ってきているのに(本人は認めたくなかったかもしれないけど)。
急いで、今すぐ電話で彼に本心を伝えるように、伝えました。
その後にいただいたLINEがこちらです。
「先程はお時間作っていただいてありがとうございました。
今、電話が繋がり15分ほどお話ししました。
なほこさんとチャーリーさんに背中を押してもらって、素直な気持ちを伝えました。
○○さんが、どういう気持ちで今日会いに来てくれたのかも聞きました。
私とのお見合いの後、自分の結婚観について考えたら、子供もいればいいけど、それだけじゃないと思えたので子供のことは絶対条件じゃなくなり、今回はもう一度会いたいと思って来てくれたみたいです。
子供のことよりも、一緒に時間を過ごす中で、私がどんな感じかなぁとか、(〜中略〜)(←個人情報に関わる詳細なので略します)などを、会ってみて知りたかったみたいです。
自分の中で答えが出るまで会いたいと思ってたとのことでした。
また、来週の土曜日に会いに来てくれることになりました」
翌朝にもまた、LINEをいただきました。
「昨日は本当に本当にありがとうございました。
なほこさんの言う通り、私は相手の気持ちを考えすぎてしまって、自分の気持ちを素直に伝えられないところがあって(特に恋愛面において)、そこを直さないといけないと思っていました。
◎◎◎◎◎がきっかけで、自分自身に自信が持てなくなってしまって、その傾向が強くなってしまってるなぁと自分でも思っていました。
でも昨日は自分の気持ちを素直に伝えることが出来て嬉しかったし、こうして少しずつ変わっていきたいです。
背中をドーンと押してもらってありがとうございました笑
自分がどうしたいかを一番に考えて行動していくように努力して、それがいつか自然にできる自分になりたいです。
もう少し時間をかけて、○○さんのことを知っていきたいと思っています。
自分のことを好きになってくれる男性を大切にしようとチャーリーさんがブログに書いていたこともとても心に響いています」
二人の関係性は、まだ始まったばかり。
どうなるか分かりませんが、わたしはご縁がある二人だと直感で感じています。
素直な気持ちで進んでいきましょう!!