【婚活論】本当の負け組・勝ち組とは?

「結婚相談所って、正直暗いイメージというか、

負け組の集う場所みたいなイメージがありました」

最近ご入会された方からの言葉です。

しかし、わたしのブログを遡って読んで、

だんだん結婚相談所に対する見方が変わってきたんだとか。

「中西さんの文を読んで、わたし、励まされましたよ」

とうれしい言葉をいただきました。

目次

本当の負け組・勝ち組とは?

わたし、思うんです。
全然、負け組じゃない。

むしろ、人生を変えようと思い切って結婚相談所のドアを叩いている。

それだけで勝ち組の第一歩。

それで結婚できたら、《人生、勝ち組》やん。

誤解のないように補足すると、

結婚すること自体を《勝ち組》と言っているのではないです。

一人でもめっちゃ充実してて十分幸せな人は、

それで素晴らしいと思います。

《勝ち組》とは、自分の叶えたい未来をしっかり叶えていくという意味で、

その叶えたい未来が結婚ならば、願いが叶って結婚できたら、《勝ち組》だということです。

本当の《負け組》っていうのは、心の底では結婚したいのに、

コロナだからとか、今は占いで時期が悪いからとか、

仕事が忙しいからそれどころじゃないとか、金がないからとか、

結婚相談所に入ってまで婚活したくないとか、あれこれ理由をつけて何の行動も起こさず、

「出会いがない」

「いい人いない」

と、愚痴ばかりで、何年も何年も過ぎて、結果、一生独身となる人のことよね。

「ぜったい結婚する」という目標があれば、目標に対して、

一点集中して頑張ればいい話です。

パーソナルトレーナーを見つける。

毎日を、職場と家の往復だけで過ごしていても、結婚のご縁は決してやってきません。

出会いがないのなら、自ら出会いを作らなきゃ!

わたし自身、何度か書いていますが、39歳11ヵ月の時にスイッチを入れたから、

41歳で結婚できたのです。

結婚相談所は、真面目に結婚したい人が集う、良質な出会いの宝庫です。

騙されたり、遊ばれたりする心配もありません。

受験に合格したいから、家庭教師をつける。

ダイエットに成功したいから、パーソナルトレーナーをつける。

結婚したいから、結婚相談所で、仲人をつける。

どれも二人三脚。

同じことです!

だから、勇気を出して結婚相談所に入会したあなたは、

行動を起こした自分を褒めてあげてくださいね。

その行動は、きっと、結果となって返ってくる。

目次