結婚相手に選ぶと後悔する女性

「イケメンしか好きになれません」
「専業主婦希望なので、高年収の人しか興味ありません」

・・・という、傲慢さが見え隠れするクレクレちゃんは、恋する婚活部では面談でお断りしています。

恋する婚活部の感性と全く合わないからです。

こういう方は、たとえ、恋する婚活部が得意とするワクチン非接種婚活(コロナワクチンを打ってなくて、打ってない人と結婚したいから入会したいですという方)でも、お断りしています。

世の中には、「イケメン・爆美女限定の結婚相談所」や「ハイスペ専門結婚相談所」など、あなたの感性とマッチする結婚相談所もあると思いますので、そちらの方が向いていると思われます。

イケメンしか好きになれない。
高年収の男性しか興味ない。

一見、とても人間的で、欲望に忠実で良さそうにも思えますが、わたしたちは、そういう傲慢な方の縁結びのお世話はしたくありません。
   
もっと、精神性の高い方のご縁結びがしたいです。

結婚相手を見るのはそこじゃないぞ!!!!

というのが、最初からわかっている方が良いです。

だって、わかってない方に、一から「いや、そうじゃなくて」と説得することに疲れてきたから。
説得しても無理だと気づきました。
おそらく、外見至上主義、スペック至上主義の価値観は、揺るがない。
もう、「迷わず、その道を歩んでください」としか言いようがない。どうなっても知らないけど。

逆説的ですが、
最初から、外面(ソトヅラ)のスペックにこだわらない人ほど、なぜかイケメンや高年収の方とすんなり結ばれていっています。

そして、外面(ソトヅラ)へのこだわりが強い人ほど、いつまでも売れ残っています。。。

出会う相手は自分の鏡🪞。
相手を厳しくジャッジして、「ブサメン」だとか「低年収」だとか見下している人は、同じような種類の、心の腐った傲慢な人しか寄ってきません。

相手に求めるものが高い人には2パターンあり、

一つはコンプレックスの裏返しで、
「自分がモテないのは容姿がイケてないから」
とか、
「実家が貧しくて苦労したから絶対に金持ちと結婚してやる」
などと思った経験が妖怪のように変幻しているか、

もう一つは、自信過剰になって、
「私は世界一美人でかわいい、イケてる女」
「家柄が良くて育ちの良い私には、イケメン高年収じゃないと釣り合わない」
などと、盛大に勘違いしているパターン。

どちらのパターンも、客観的な目線や自己理解に欠けており、感覚がバグってしまっています。

その傲慢なクレクレちゃんのマインドでは、
イケメンと結婚できたとて、
金持ちと結婚できたとて、
幸せにはなれない。

また、あなたの外面(ソトヅラ)は、
本来のあなたのものではなく、
地球で生きるための単なる借り物(乗り物)
だという意識を持ちましょう。

クレクレちゃんではなく、
与える人(ギバー)になろう。

恋する婚活部は、ギバーの方の婚活を応援します!

目次