高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【婚活論】 それ、誤解です!「結婚相談所は変わった人の集まり」とかいう認識。

結婚相談所は本当に出会えるのか

高野山の麓から縁結び♪
和歌山・大阪・高知で結婚相談所を展開しております「恋する婚活部」中西なほ子です。
いつもありがとうございます。

さて、結婚相談所を始めて、何人かの入会希望者の方と面談をしていて、毎回のように、聞かれる質問があります。

それは、
「結婚相談所は本当にいい人に出会えるか?」
ということ。

そして、恋愛経験のない、変わった人が多そうだというイメージを持たれている方がずいぶん多くいらっしゃるようです。特に女性からの質問が多いのです。

まず理解していただきたいのは、今の結婚相談所は10年前とはずいぶん変化しているということです。

昔は結婚相談所は「最後の砦」と言われていたりもしましたが、いえいえ、とんでもない。
最後の砦は、実はアプリ婚活という説もあります。

今の結婚相談所は、純粋に結婚したい人が入会する場所。

結婚できない人が入会している・・・なんていうのはもう過去の古い話です。
時代は常に変化しています。

そして、男女ともに一見好条件で素敵に思える人でも、一見変わっていると思う人でも、あなたに相応しいかどうかは、実際に会って話をしてみないと分かりません。

また、自分も相手からしたら「変わった人」と思われている可能性は高いのですよ・・・悲しいことに。

しかし
誰もが、ここを忘れてしまっています。

「自分は変わった人ではない」
「自分はふつうである」
と・・・。

実は、「変わった人の集まり」とか言う、その言葉が変わった人を自分の周りに引き寄せてしまいます。

あなたの発する言葉があなたの周りの人間関係を作っているのです。
ここをご理解いただくことはとても大切なことです。

あっさりと結婚、退会をしていく会員様は、あまり他人のことを「変わった人」呼ばわりしません。

そこが、結婚できる人できない人の目に見えない僅かな差なのです。

ちなみに、わたしも、昔から親や友人に「変わっている」と言われ続けてきました。
変な人のわたしだけど、41歳にして、私にとっては最高な人と結婚できたと思っています。
たぶん、夫も、わたしと結婚するぐらいだから変わった人なのでしょう(笑)。

あなたの本当の理想の人とは

また、恋愛経験のあるなしについても

恋愛経験が多い=モテる人・素敵な人

というのは必ずしも当てはまりません。

恋愛経験が少なくても、モテて素敵な人は実は多いのです。

素敵な人なのに、環境(異性が皆無の職場など)などの条件により、今まで良きご縁に出会えなかった人もいます。

そして、恋愛経験が多い人…それこそ、相手をとっかえひっかえしてきた人だったとしても、そのような方が希望なのでしょうか?
こういう人は、そもそも結婚に向いていません。結婚したとしても離婚を繰り返します。

あなたの本当の理想の人はどんな人でしょうか?

今一度考えてみましょう。

単に異性の扱いに慣れている恋愛経験の多い人ではなく、誠実に、あなただけをまっすぐに見つめてくれる人がいいのではありませんか?

恋愛経験のあるなしで相手をジャッジするのはやめましょう。
そうでないと、本当にあなたにとっての最高の人を逃してしまうことになりかねません。
思い当たる方はご注意ください。

最高のパートナーと結ばれますよう、誠心誠意サポートさせていただきますね。

同じカテゴリの最新記事

結婚は、自分と釣り合う相手としかできない...
「結婚相談所って、大手ほど有利なのですよ...
ご両家の顔合わせにもぴったり!大阪駅前第...
「子どもがほしいから、30代までの女性し...
top