高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【婚活成功メソッド】あなたのその長い片思い、大丈夫ですか?

こんにちは。
和歌山の結婚相談所恋する婚活部の中西なほ子です。

恋愛相談を受けていると、時々、
「好きな人がいて・・・、実は○年間、片思いなんです」
という方がいらっしゃいます。

短くて1年、だいたい2〜3年、長い人で5年以上。

こういう方は、貴重な時間を片思いに捧げていて、いつまで経っても結婚できないまま年を重ねて、おじさん・おばさんになっていきます。

あなたのその長い片思い、大丈夫ですか?

長引く片思いは自信のなさの裏返し

片思いの人は、基本的に自分から行動を起こしません。

「相手にウザがられたらどうしよう」
「恥ずかしいから気持ちを知られたくない」
「相手から動いてほしいけど、自分からは動きたくない」
が言い訳です。

要するに、自信がなく拒否されるのが怖いんです。
だから、片思いのまんまなんです。

いや、ウザくないから!
よっぽどストーカーみたいにならない限り、好意を寄せてくれる相手をウザいと思う人はいません。好意を寄せられたら普通はうれしいですよ。

こじらせた片思いは1年以内に決着を!

もともと、「片思い」ということは、高望みの相手なのです。

高望みにしたくなければ、自分のレベルを上げて、相手から追いかけられるぐらい、同じ土俵に上がることです。

「レベルを上げる」と言うとジムやエステ、魅力UP講座、お料理教室、その他習い事に通うなど、自分磨きばかりしている人がいますが、まあ、何もしないよりはたしかに有効ではありますが、ぜんぜん不完全です。
やはり、相手に対して直接好意を示さないと、何も始まりません。

恋愛は、相手がいてこそ成り立つもので、決して一人ではできません。
一人で恋愛した気持ちになっているのは、好きなアイドルを追いかけているのと同じです。

基本的に、片思いは1年以内に決着をつけないと、どんどんこじらせます。

そして、好きならば、具体的にどんどん動くことです。

行動してみてダメなら、きっぱり諦める。
これも大事。
引きずっていては、次の恋も来ません。

「片思いの人がいるから・・・」と、婚活を後回しにしていたら、本当に、一生独身になってしまいます。。。
※独身主義の人に対して言っているのではありません。結婚したいのに、長年、片思いを続けている人に対して言っています。

若い頃、片思い体質でこじらせていたわたしが言うので間違いないです。

片思いの自分とさようなら!ぜひ、結婚相談所・恋する婚活部へ

長い片思いに決着をつけて、真剣に婚活したくなったらいつでもご連絡ください。

結婚相談所での出会いは、お見合いから恋愛に移行する恋愛結婚。
当「恋する婚活部」の会員様で交際中の方は、皆さんドキドキしながらLINE交換したり、デートしたりしています。

もちろんフォローもありますので、恋愛ベタな方でもお任せください。
14年以上、数千件の恋愛相談を受けてきたわたしがフォローします。

今月もお問い合わせ、面談予約ありがとうございます!

同じカテゴリの最新記事

結婚は、自分と釣り合う相手としかできない...
「結婚相談所って、大手ほど有利なのですよ...
ご両家の顔合わせにもぴったり!大阪駅前第...
「子どもがほしいから、30代までの女性し...
top