高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【高野山グルメ】高野山ランチは湯葉と山菜が美味しい「中央食堂 さんぼう」で♪

恋する婚活部の中西なほ子です。

今日は、高野山のランチでオススメのお店をご紹介します!


高野山の町は、言わずと知れた聖地でもあり、一大観光地なのですが、意外とランチの食べられるお店が少ない。

宿坊を予約して精進料理をいただくという方法もありますが、
今回は、もっと気軽に、しかも、高野山らしく、肉や魚を使っていない美味しい山の幸のお店を見つけました!


「中央食堂 さんぼう」。

今回、わたしがいただいたのは、湯葉山菜ごはん。

湯葉山菜ごはん、胡麻豆腐、栗麩田楽、季節のお野菜、味噌汁。

湯葉大好きなわたしは飛びつきました!!

ごはんの量もちょうど、山菜の香りと湯葉が上品です。


店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした音楽が流れます。

高野山に参拝の際はぜひお立ち寄りください♪


高野山デート
もいいですね。
お見合い成功したら、ぜひ、お相手と遊びにきてくださいね。
都会でのデートも楽しいけれど、山の上のパワースポットでデートというのも素敵です。

【中央食堂 さんぼう】
和歌山県伊都郡高野町大字高野山722
0736-56-2345
営業時間:11時~16時

同じカテゴリの最新記事

結婚は、自分と釣り合う相手としかできない...
「結婚相談所って、大手ほど有利なのですよ...
ご両家の顔合わせにもぴったり!大阪駅前第...
「子どもがほしいから、30代までの女性し...
top