【恋する婚活部】屋号の成り立ちについて書いてみます。

恋する婚活部の中西晋也です。

昨日は、大阪城公園の夜桜を楽しんできました。

さて、今日は少し、屋号の成り立ちについて書いてみます。 

恋する婚活部が誕生して、5月でもうすぐ丸4年になりますが、4年も経過すると、多く方にこの「恋する婚活部」の名前も知ってもらって、親しみを持って「恋婚(コイコン)さん」とか、「婚活部」と呼んでもらったりしますが、この屋号、実は偶然の産物でひょっこり出てきたものです。 

もちろん事業を始める前に、屋号は大事!とばかりに、妻と二人で、あーでもないこーでもないと、とことん話し合いました。
プロにお金を払っていくつか屋号の候補を出してもらったりもしました。
恋愛や幸せに関係する横文字のネーミングも多かった気がします。 そのなかで2つくらい候補を絞ったのですが、お互いどうもしっくりこない。

そんなときに妻が急に、「恋する」という言葉を前に付けたいと言い始めて、「恋する結婚相談所○○○」とか「恋する婚活◎◎◎」とかにしようとなったんです。 ところが、どれも字画があまり良くなかった。 それで、「どうしても《恋する》って付けたいなら、もう《恋する婚活部》でどう?」ってなって、画数を調べたら、今度はこれがすごくいい。

「部」が付くことで部活かサークルみたいだし、カジュアルな感じだし、自分たちにぴったり!!で、初めてしっくり来たんです。 「名は体を表す」と言う通り、4年経った今、いつの間にか、何となくサークルのような感じになってきて、会員様同士の交流が活発なのが、わたしたち「恋する婚活部」の特徴です。

でも、もともとは「恋する婚活部」の由来は、字画あわせなのです(笑)

◎サークルのように楽しく婚活をしたい人 
◎結婚してもラブラブでいたい人
◎仲良し夫婦からしっかりサポートを受けたい人
◎高知在住だけど関西方面の人とのご縁も望んでいる人
◎高知に移住して結婚したい人
◎コロナワクチン未接種の人とのご縁を望んでいる人
◎お寺関係者で婚活をしたい人(私は元僧侶です)

は、ぜひぜひ恋する婚活部にお問い合わせくださいね!

目次