
本日、2件もご成婚が出ました💓
びっくりしすぎて追いつかず、あわあわしています。
一件ずつご紹介します♪♪
まず1件め。
約1年婚活して、
幸せを掴んだ神奈川在住・45歳、
産婦人科で働く看護師の彼女です♪
運命のお相手は、4つ年上の香川の農家さん✨✨✨
ちょっと意外な組み合わせじゃないですか?!
お二人は、遠距離ということもあり、
最初の出会いはオンラインお見合い。
2/10でした。
そこから1ヶ月半も、
会わずに電話のみで親交を深めました。
LINEは表面的なやり取りしかできないから、
最初から電話を提案したという彼女💓✨
さすがです。
※【LINEよりも電話でやり取りしよう】というのは、
仮交際から真剣交際に至るまで、
恋する婚活部が強くお勧めしている方法です👍👍👍
実際に会ってないのにも関わらず、
ほぼ毎日、電話で話しているうちに、
お互いとても自然体で、
「この人なら一緒になってもいいかな」
と思い始めたそう。
そしてやっと1ヶ月半後、
桜のつぼみが膨らむ3月後半🌸、初デートは名古屋で。
なんと、初デートで真剣交際に進みました。
その次のデートで彼の住む香川に行き、
結婚後のイメージを掴み、
昨日、彼が、彼女の実家の茨城に挨拶に来てくれて、
そのままプロポーズ。
プロポーズは、海を見ながら🌊
言葉はあまりにも飾り気がなく、
「え?こんな感じ?!」と、
ちょっと拍子抜けしてしまったようですが(笑)
今、じわじわと幸せを噛み締めている彼女です。
思えばわたしも、夫からは
すごく拍子抜けするプロポーズでした。
(プロポーズと言えるのかも疑問・・・)
今日彼女と電話していて印象的だったのが、
「彼の、お腹がぽっこり出てるのも愛おしいんです🩷」
「前は、おしぼりで顔を拭く人なんて有り得ない!と思っていたのですが、彼なら、おしぼりで顔を拭いても許せるんです🩷」
という言葉。
その言葉が出てくることが、
本当に愛している証拠ですね。
40代初婚女性が結婚できる可能性は、
3%とも1%とも言われていますが、
よくぞ諦めずに頑張りました!!!
「婚活が辛かった時もあったけど、
休もうとか辞めようとかは考えたことがなかった」
とのこと。
楽な道を選ばす、
目の前のことをコツコツと続ける人に
最後に運命の女神は微笑みます😇
責任のある彼女の仕事の都合もあり、
来年3月までは神奈川で今の仕事を続け、
来年4月に香川に移住&入籍予定とのことです😍✨✨✨
心よりおめでとうございます!!!!
2件めのご成婚は明日、シェアしますね😍





