080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

パーティ・イベント情報

※このイベントは終了致しました。

4/14(木)開催決定!パートナーシップのお悩みが解決する読書会(誰でも参加できます)

参加費:3000
男女合わせて8名
独身社会人
参加費:3000
男女合わせて8名
独身社会人
開催日 2022年4月14日 10:00~12:30を予定(集合は10分前にお願い致します。)
会場名 恋する婚活部 大阪サロン
会場住所 大阪府堺市東区南野田371-10
お支払い方法 イベント開催5日前の正午までに下記の銀行口座にお振込みください。
※5日前が土日や祝日だった場合、翌平日のお振り込みをお願い致します。
振込先口座 ゆうちょ銀行
記号:14740
番号:22890641
ナカニシナホコ

≪他行からお振込みの場合≫
ゆうちょ銀行
四七八支店
普通 2289064
ナカニシナホコ
キャンセルポリシー

前日のキャンセルについては参加費の半額をご返金。当日のキャンセルについてはご返金致しかねますのであらかじめ、ご了承ください。

お問い合わせ連絡先 080-5634-1149
【運命の人に出会いたい!好きな人との恋を実らせたい!結婚したい!パートナーや夫婦仲を良くしたい!というあなたへ。】

4/14(木)10:00〜12:30
恋する婚活部の大阪サロン(堺市)にて、名ファシリテーターのともの あきらさんを迎え、
パートナーシップをテーマにした《本を読まない読書会》、通称「リーカフェ」を初開催します!!
 
ただの読書会ではありません。
パートナーシップのお悩みが解決する読書会です!!

《本を読まない読書会》Reading Live Cafe 通称リーカフェは、本を活用したワークショップです。
リーカフェは、2015年、「今、この瞬間を愛そう」というコンセプトで始まりました。
起業家や経営者や女子大生の朝活として、延べ5000人、開催回数は800回を超えています。
 
わたしも数ヶ月前に一度、三原 こず江さんが主催の回に参加させてもらいましたが、まさに、今までにない、目からウロコの読書会です。
 
ゲラゲラ笑い合うばかりでほとんど読まないのに、がっつり読んだ気になれます。
そして、行動したくなってうずうずします。
楽しいですよ。
 
一度ぜひ、うちでも開催したい・・・!と思っていたら、あきらさんとお話しするうちに、夢が叶いました。
 
リーカフェの大きな魅力は、参加者一人ひとりにあっさり変容を起こしてくれることです。
 
その理由は、4つ。

①高い学習効果。
読み書き話す、そして聴く。この全てをバランス良く行なうことで、学習効果を格別に高めます。

②フィードバック効果。
人は、話すとき、無意識に相手の反応を見ながら表現します。このときに、学びを深く落とし込んでいます。

③助け合い学習。安全で承認される場作り。
人間の脳は、安全だということを認識しない限り、働きません。

④ ①〜③により、集合知性が発生。
 
今までの開催回では、こんな感想が上がっています。
「ほとんど読んでいないのに、本の内容が理解できた!」
「自分一人で読むよりもずっと学びになる」
「他の人が、自分では思いつかないような質問をしてくれて、とても勉強になる」
「参加者と初めて会うのに、前から知っているような懐かしい気持ちになる」
「行動したくてたまらん!」
「本がめちゃくちゃ読みたくなる」

どうですか?ワクワクしませんか??
 
今回は、恋する婚活部らしく、
《パートナーシップ》がテーマです。
 
参加資格は、特にありません。
独身・既婚者、LGBTの方、どなたも参加OK!!
 
●運命の相手に出会いたい人
●好きな人との恋を実らせたい人
●結婚したい人
●恋人や夫婦関係に悩んでいる人
●夫婦仲を良くしたい方
●特に悩みはないけど、リーカフェに興味のある人
 
ぜひ、ご参加ください。
ドタ参加も歓迎です。
 
4月14日(木)10:00〜12:30

参加費:3000円(お茶とお菓子付き)

参加資格:老若男女。独身・既婚者問わず。

ファシリテーター:とものあきら先生
※全国を飛び回っている、変容を叶える大人気の先生です。講座はいつも一瞬で埋まります。こんなチャンスは滅多にありません!!

募集:8名《残2》

場所:恋する婚活部 大阪サロン
大阪府堺市東区南野田371-10
(南海高野線 北野田駅 徒歩5分)
※なんばから急行で20分

持ち物:パートナーシップに関する本を何でも一冊

 
参考までに、お勧め本を挙げますね。
●「彼に、思っていることを言えないで、どうするの?」嶋かおり著
●「恋愛マッチング方程式」高須美谷子著
●「一般彼女の法則」ひすいこたろう、大嶋啓介、白鳥マキ共著
●「ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法」堀内恭隆著
※ここに挙げたのはノウハウ本ばかりですが、パートナーシップの学びになりそうな小説でも構いません。
※お勧め本はあくまでも参考です!ご自身で何か1冊、お持ちください。
 
本を忘れずにお待ちください。
読んでくる必要はありません。

「参加」とこちらのコメント欄か、メッセンジャーにコメントください。
top