■恋婚からのお知らせ:オンライン無料面談、随時受...

恋する婚活部からのお知らせ

Zoomを活用したオンラインお見合い始めました!

Zoomを活用したオンラインお見合いを始めるにあたって、わたしたちも試しにZoomお見合いしてみました!

【Zoomお見合いのポイント】

《事前準備》

スマホの場合は、位置を固定しておきましょう。

途中で切れることのないように、スマホやPCはフル充電もしくは充電しながらお話ししましょう。

電波がキレイに入る場所で!

周りの騒音に気をつけて、静かな場所を選んで!

●背景に気をつけて!
家の中だからといって、生活感を出さないようにしましょう。洋服をハンガーにかけたままとか、キッチンが映るような場所はNGです。

●暗くならない場所で、照明にも気を配りましょう。

●服装は、お見合い時と同じく、よそいきの服装で。
※家にいるからと言ってジャージはぜったいNG!Tシャツもダメよ!

●通常のお見合いでも同じですが、事前に相手のプロフィールを頭に叩き込んでおくこと!
※お見合い中にスマホでプロフィールを見ながらだと、目線が下になってよろしくないです。

《お見合い中に気をつけること!》

●目線は常にカメラ目線で!
カメラはスマホやPCの上の方に付いています。下を向かないように!

●対面の時以上に、笑顔200%で。
ジェスチャーも加えて、楽しそうにしましょう。
印象が全く違います。

●当たり前ですが、明るい話題で!
コロナのことで気持ちが暗くなるのは分かりますが、その話題ばかりに終始しないこと。
「コロナ騒動が落ち着いたら、○○へ遊びにいきましょう♪」などがいいですね。

●お見合い時間は30分程度でOK!
初対面の方とのオンラインお見合いは、通常の対面時よりも緊張するもの。なので、30分程度でOKです。

●手元にお茶やコーヒーを置いておくとリラックスできます♪

※会員様で実際にオンラインお見合いを活用される方は、わたしたちが丁寧にサポート致しますのでご心配なく!

top