ご成婚・実績レポート

【高知・婚活レポート】祝!成婚!海の見える場所でプロポーズ成功。

2019年最大の吉日の本日。

高知在住・30代半ばA男さんが海の見える場所でプロポーズ成功です!!

女性は40代前半B子さん。
同性のわたしから見ても理想的な女性です。

年の差6歳ですが、とてもお似合いです。

二人とも当「恋する婚活部」の会員様ですので、今日は、二人からそれぞれお礼の電話をいただきました!

この二人、なんとお見合いから1ヶ月でのスピード成婚です♪(入会からはA男さんは4ヶ月、B子さんは3ヶ月です)

しかし、ここに至るまでの道のりは、必ずしもスムーズだったわけではありません。

A男さんは、途中、お見合いをしては断られて(仮交際になった相手もいましたが)を繰り返し、くじけそうになりながらも約10人の女性と会いました。

B子さんは、当初、40代という年齢のハンデもあり、自分より年上の40代後半の男性に申し込んでも即お断りされたり・・・という日々が続いて、なかなかお見合い成立にすらならず、落ち込んでいました。

「年齢だけで判断せずに、会ってもらえたら、彼女の素敵さが分かるのになぁ・・」と、わたしももどかしく思っていました。

しかし、A男さんも、B子さんも諦めませんでした。

わたしの方も、現実的なフォローはもちろんのこと、スピリチュアルな観点のフォローもさせていただきました。
願望達成アートのワークにも取り組んでいただいたり(会員様は無料です)、セッションの中で参拝すると良い神社もお伝えして、実際に行ってもらったりしました。

A男さん、B子さんが、それぞれ、婚活が暗礁に乗り上げていたある日、ふとわたしは閃きました。

「女性が6歳上だけど、あの二人は合うかもしれない。ダメ元で紹介してみようか?」

一般的には、結婚相談所で40代前半女性にお見合いの申し込みがあったり受託されるのは40代後半〜50代の男性です。

悲しい現実ですが、同世代の40代前半男性のほとんどが年下の30代女性を求めます。

ましてや、30代男性で、6歳も年上の40代女性をOKとする人はなかなか希少なのですが、A男さんにB子さんのことを伝えると、「会いたいです」とのお返事。
※このへん、彼はとても柔軟です。

B子さんも、「年上のわたしでよければ会いたいです。」

そして、お見合いをしてみたら、全く年の差を感じなかったとのこと。
むしろ6歳下のA男さんがB子さんを男らしくリードしながら頻繁にデートを重ね、トントン拍子にプロポーズまで進みました。

前日に、
「明日、吉日なのでプロポーズします!」
とA男さんから連絡を受け、さすがに1ヶ月で、ちょっと早いかなとも思いましたが、この二人なら大丈夫だろう、という確信もありました。

結果は大成功です!

実は、2人が出会う前・・・、入会時にわたしが占った通りになりました。自分では占いの結果を半分忘れていましたが、2人に言われて思い出しました。(結ばれる時期や職業、相手の性格など)

あと、B子さんがA男さんと出会う直前、B子さんの夢にわたしが出てきて「大丈夫だよー!」と励ましていたそうです!笑
勝手に夢の中に登場していたみたいです。

本当におめでとうございます。
お似合いのカップルです。
入籍に良い日取りも、会員様には無料でお伝えしています。

※写真はA男さんがプロポーズに選んだ場所です。(A男さん、写真提供ありがとうございます!)

突然だったのでB子さんもびっくりしていたそうですが、泣いて喜んでいたとのこと。
きっと2人にとって一生忘れられない思い出の場所になることでしょう。

top