ご成婚・実績レポート

【高知・成婚レポート】出会いから何と19日でスピード成婚!

和歌山・高知・大阪で結婚相談所を展開しています
恋する婚活部の中西なほ子です。

本日、9月に入って2組目の成婚退会者が、恋する婚活部から出ました。

40代・再婚希望女性、C子さん。

入会は、8月10日。
初めてのお見合いは8月31日。
次の日に早速、初デート。
それからトントン拍子に進展し、親御さんにも会い、来週にはもう、一緒に住む部屋を見に行く流れに。

そして、出会いから19日めの本日、めでたく成婚のご報告を受けました。

初めてお見合いした彼が運命の相手でしたね♪

お相手は、今まで普通に暮らしていたら出会わなかったであろうタイプの男性で、毎日楽しくて、とても優しくしてもらってるとのこと。

「幸せです!」とノロケてくれましたが、わたしまで顔が緩み、幸せな気分になりました。

彼女のような短期での成婚者(おおむね半年以内での成婚者)に共通しているのは、

●自分の立ち位置をよく理解していて
●素直で明るくて
●相手に求める許容範囲が広い

ということです。

最初に面談した時から、全てに当てはまっていた彼女。

「すぐに成婚するだろうな」と思いましたが、
予想通り、いや、予想の斜め上をいく結果となりました。

まさか、わたしも19日めで成婚の報告を受けるとは思ってもいなかったからです。

でも、おふたりなら大丈夫。
確信があります。

逆に、この反対のタイプはなかなか婚活が長引きます。

●自分の立ち位置が理解できていなくて
●他人からのアドバイスに耳を傾けず
●相手に求める許容範囲が狭い

このような方は、5年も10年も婚活を続けても、結局は一生独身という、いわゆる婚活難民になりやすいのです。。

思い当たる方はすぐに改めましょう。

そして、本日ご成婚されたC子さん♪

40代、まだまだ若い。
第2の人生はこれからです。

いつまでもお幸せに!

※ちなみに、成婚とは、婚約という意味です。

top