080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

【成婚者様の声】中西さんのサポートが決め細やかで、とても頼りになり、心強かったです。

先日、成婚退会された女性から、さっそくアンケートをいただきました!
恋する婚活部への入会をご検討されている方の参考になれば幸いです。
※掲載は了承済みです。
 
●高知県在住
●30代後半女性
●活動期間:2021年3月〜8月1日まで(丸5ヶ月)
●運命の彼との出会いからご成婚までの期間:3ヶ月半
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Q:「恋する婚活部」を選んだ理由は?
成婚率の高さから以前より気になっていましたが、金銭的な面で諦めていました。
入会前は主に婚活パーティーなどに参加しており、そこでカップルになったものの、長続きしなかったり、相手が結婚の意思があるのかが分からなかったり…ということが続いていました。
そんなとき、それまで会っていた方と連絡が途絶えたときに、きちんと結婚の意思がある人と出会いたいと、たまたま訪れたお店でパンフレットを見かけて、入会しよう!と決めました。
 
Q:実際に入会してどうでしたか?
仲人の中西さんのサポートが決め細やかで、とても頼りになり、心強かったです。
不安になったときや困ったとき、いつも相談に乗ってくれました。
高知に戻られた際のサロンでもお話もすごく楽しくて、いつも背中を押してくれました。
振り返ってみると、あっという間だったなぁ、と思います。
 
Q:成婚までの道のりはいかがでしたか?
お見合いを始めた当初は、仕事との両立で、休みがほとんどなく大変なこともありました。
お見合いをした方は皆さん、素敵な良い方ばかりで、婚活のお相手は「合うか、合わないか」というだけなんだ、と気づかされました。
その中で
じゃあ自分はどうしたいか?
どんな人が良いのか?
どんな生活を過ごしたいのか?
と、自分と向き合う時間が増え、自分の成長という意味でも良い方向に変われたような気がします。
 
Q:婚活している人に伝えたいこと
私は3ヶ月半の活動でしたが、その中で「お見合い相手としてではなく、ひとりの人間として、興味を持ち、目の前の方としっかりコミニュケーションを取ること」をしてきました。
また仲人さんには、共に頑張ってくれていることに感謝の気持ちを持ち、自分自身も努力することを心がけました。
今、悩んでいる方も苦しい想いをされている方も、これからの方も、すべては自分次第です!
行動していけば、きっと流れが変わるタイミングが訪れます。
top