080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

日本仲人連盟(NNR)から入会賞 ,成婚賞 特別貢献賞をいただきました!

朝からの初回面談を終えて、サロンのポストを見たら、日本仲人連盟(NNR)から表彰状が届いていました!
 
入会賞
成婚賞
特別貢献賞
 
ありがとうございます!!
 
さて、なかなかUPできずにいましたが、7月も続々とご入会が続いています。
最近の顕著な傾向は、ワクチン未接種の方のお問い合わせ&ご入会です。
「ワクチン未接種 婚活」でネットを検索したら2番めくらいに恋する婚活部のブログにヒットするようです。
それだけ、求められているのだな・・・とひしひしと感じます。
 
聞けば、他の結婚相談所では、未接種を理解してくれるカウンセラーさんが少ないそうです。。。
逆に、「早く3回め打った方がいいよ」と勧められたりするそうで・・・。
これは、価値観の問題なので、どうしても譲れない部分ですよね。
 
最近では、未接種の
●税理士の男性
●小学校教諭の女性
●産婦人科医の女性
がご入会されました。
 
ワクチンだけでなく、2年半以上続く異常な感染対策(マスクの常時着用や行事・行動の自粛、無意味なPCR検査など)にも疑問を持つ人たちが、当サロンに次々とご入会されてきています。
わたしはとても良い傾向だと思っていて、今は少数派かもしれないけれど、いつか世界はひっくり返ると信じています。
 
だから、こうやって発信することは決して無駄では無いと思っています。
いえ、ビジネス的には、「感染対策万全です」だとか、「マスクの着用にご協力ください」などと書いた方が多数派のウケは良いのだろうけれど、わたしはバカ正直なので、心にもないことを発信することができません。
 
そのため、少数派ながら、同じような価値観の人が集まってきていてうれしいです。
みんな、同調圧力に負けそうになり、肩身の狭い思いをしながら、「今の世の中、何かがおかしいよね」と気付いているけれど、それを言う場がない。
 
言うと、「協調性のない人」とか、「陰謀論者」と片付けられるから。
うちにお越しいただいたら、普段、周りには言えない想いや感情が溢れてくる方も多々いらっしゃいます。しっかり受け止めますのでご安心ください。
 
やはり婚活も、おかしな感染対策に振り回され、「コロナが増えてきたからお見合いやデートは自粛します」とか、「みんなが打つから打ちます」「みんながマスクしてるから私もします」というような、多数派に巻かれる人ではなく、
《マスコミの情報は鵜呑みにせずに自力で調べる》
《自分の人生は自分で考えて決めていく》
というスタンスの人をわたしは全力で応援したいです。
top