080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

高知52歳初婚男性、徳島41歳シングルマザーと成婚退会!!!!

今朝8時過ぎ。
半分寝ぼけていたわたしの元に、一通のLINEが入りました。
「おはようございます。
●●さんとの交際が順調に行き過ぎて、結婚する事が決まりましたのでご報告致します。
つきましては、成婚退会の手続きをお願いします」
「寝耳に水」、とはこのことです。
思わず飛び起きました。
まだお見合いから3週間あまり。
たしかに、最初からとても気が合ったとは聴いていましたが、まさか!!
あまりの突然の出来事に、わたしの方がびっくりしてしまって、彼に電話して、確認しました。
すると、
「ここ数日、毎日のように会っていました。
数日前に車の中でプロポーズしたらOKしてくれて、昨日は、彼女のお父さんにも会って、お墓参りも行きました。
今週末は、彼女のきょうだいや、お子さんとも一緒にお食事会です。
自分の母親にも報告したら、とても喜んでくれています」
とのこと。
なな、何と、すごいことが起こりました!!!
お見合いから3週間でのスピード成婚は、恋する婚活部では3年ぶりです。
彼は、今年の1月に既存会員さまからのご紹介で入会されてきました。
愛媛出身ですが、長年、東京で働いた後、50歳を目前にして、縁もゆかりもない高知で農家に転身。
初婚でしたが、「子どもがほしい」「子育てがしたい」という希望を持っていました。
わたしはそこで、
「50代で子どもを望むのは、厳しいと言わざるを得ません」
と正直に告げました。
しかし、よくよく話を聴くと、
「相手にだけ若さを求めることはしません。特別養子縁組も視野に入れています」
「シングルマザーの方も積極的にお会いしたい」
とのことでしたので、ああ、この男性は、自分の遺伝子を遺すことにこだわっているわけではなく、子育てをしてみたいのだ、と納得しました。
そこで、シングルマザーの方を中心にご縁探しをしました。
今回の女性は、彼女の方からのお申し込みでした。6年生の息子さんがいらっしゃる41歳シングルマザーです。
2人は、初対面からピタッと来たようです。
「彼女に集中したいので、もう他のお見合いはしなくて良いです」と連絡が入ったのはお見合いから数日後でした。
昨日、夫と、「○○さん(←男性のこと)、どうなるやろうねー」話していたところだったので、今朝の連絡はまさに、噂をすれば何とやら。
彼女の息子さんが来年3月に小学校を卒業するタイミングで、高知に引っ越してくるそうです。
子育てがしたいという彼の希望が叶えられることになりました!
こんなこともあるんですね。
ご入会から7ヶ月あまりで成婚退会です。
本当におめでとうございます!!!

top