080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

結婚相手にコロナワクチン未接種者を希望される方が続々と入会しています

今年に入り、恋する婚活部は、未接種者の駆け込み寺になっているようです。

皆さん、ネットで「ワクチン未接種 婚活」で検索されてご相談に来られます。
今日、午前と午後にそれぞれ来られたお二人も、同じ大阪府内とは言え、堺市の当サロンまではなかなか遠方の場所からわざわざお越しくださいました。
 
一人めは35歳の容姿端麗な女性。
「結婚相談所というものが初めてで、いざ予約をしてからも緊張で1週間くらい吐きそうでしたが、実際に来てみたら、想像とは全然違っていてとても楽しかったです!」
とおっしゃっていただきました。
 
二人めは、27歳の海外勤務(一時帰国中)の男性。
「うちの家族はみんな未接種です。なぜ打ってないのか?というと、危険性を感じてです。価値観の合う人と出会いたいと思っていたところ、母に恋する婚活部を薦められて、予約しました」
とのこと。
※お母様のことは存じ上げないのですが、どこかで見つけてくれたのはとてもうれしいです。
また、この男性のお父様は薬学部卒で、製薬会社に勤務されているとのと。こんな、いわば専門分野の人が「危険性を感じて」打ってないのが、今回のワクチンです。
 
お二人とも、最初から入会するつもりで来られたようで、大学の卒業証明書や収入証明書などを用意されてきていました。
もちろん、お二人とも即日ご入会されました!
「やっと出会えた。未接種の価値観を分かってくれる相談所はなかなかないので、うれしいです」
と、よくおっしゃってもらえます。
 
35歳女性からは、後でLINEもいただきました。
「本日はお忙しい中、フルにお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
スピリチュアル的な価値観や、コロナなどの今の情勢についてなど、なほ子さんのお考えに激しく同意しつつ、楽しくてあっという間の時間でした。
じつを言いますと、いざ婚活となると初めは少し気が重かったのですが、なほ子さんとお話できたことで、前向きな気持ちが湧いてきました。
まだちょっぴり不安もありますが、これからの事が楽しみです。」
 
結婚相談所は、仲人との相性がとても大切です。
とある有名相談所から移籍してきた別の会員さまは、担当仲人さんに「あなたも早く打ちなさい」と言われるのが苦痛だったとおっしゃいます。
 
まだまだ、この国では、「打たない」という選択をする価値観は少数派で、「打つのが当たり前」だという価値観の人が大多数ですが、恋する婚活部は、少数派に寄り添います。
※だからと言って、打ってしまった人を排除したりはしません。それぞれの立場があるのも理解できるから。(あ、でも、健康のことを考えると、これ以上は打たない方が良いと個人的には思います・・・。打てば打つほど免疫力が下がり、カンセンしやすくなるし、重症化しやすくなるし、他の病気にも罹りやすくなります。詳しくは、テレビや新聞の情報以外から調べてくださいね。)
 
そして、どちらの価値観の人にも、
「健康ならば顔のオムツは外そうね。」
と、声を高らかにして言いたいです。
2時間以上着けた顔のオムツは、便器よりも不潔です・・・。
もう、オムツしてるの、世界中で日本だけ・・・。
日本は世界中から笑われてます・・・。
一日も早く、この茶番劇がおわりますように。
top