080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

30代男性会員さまとオンラインで模擬お見合い!

今宵は、30代男性会員さまとオンラインで模擬お見合い♪
お見合い相手の女性役を、今日はわたしが務めさせていただきました。
《会話はキャッチボール》と言いますが、初対面からどれだけ心を開いてお話しすることができるか?は、とても大切です。
とにかく会話が途切れないように・・・ばかりが気になってしまうお見合いですが、大事なのはそこではないのですね。
本日の男性会員さまも、模擬お見合いで、会話のいろんなポイントを学び取ってくださったようです。
さて、コミュ力を上げるには、1にも2にも、相手に興味を持つことです。
興味の持てない相手でも、何かしら面白く感じるポイントはあると思います。
人間観察をして、面白そう!と思ったポイントを探して質問していくといいですよ。
それから、「すごい!」とか、「わー!」など、リアクションはオーバーなくらいが良いです。
感情表現が苦手で、普段から淡々としている人は、特に意識してみましょう。
また、相手をさりげなくほめることも大事。
ほめられてイヤな気のする人は、まずいません。
ただし、容姿をほめるのではなく、内面をほめるようにしましょう。
初対面から容姿をほめると、たいがいの女性は「気持ち悪い・・・」と引いてしまいます。
例えばある女性は、お見合いが終わって帰り際に、男性から「写真よりかわいいね」とささやかれて、とっっっても嫌悪感を覚えたそうです。
《写真より》って何?
《かわいいね》って何?
その、上から目線は何?
・・・と。
・・・・・・・・・・
お見合いで好印象を持たれるための模擬お見合い、恋する婚活部の会員さまはぜひご利用ください。
お相手役は、成婚退会された元会員さまにお願いしたり、わたし、もしくは夫が務めさせていただくこともあります。
客観的なアドバイスを受けることができると好評です!
top