080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

大阪・お寺のご住職、高知からぴったりの奥さんを迎えました!

大阪・お寺のご住職、高知からぴったりの奥さんを迎えました!
3月に出会って6月に成婚退会した30代のお二人(二人とも元自会員です)。
9月初旬、彼女が高知から大阪に引っ越してきて、お寺に住み始めて籍を入れたばかり。
本日、ささやかながら新中国料理 HARAKAWAにてお祝い会をさせていただきました♪

なんと今日、初耳だったのですが、彼女は、恋する婚活部に入会する際に、「わたしはお寺のご住職と結婚するんだな」という予感があったそうです!!

昨年10月に入会し、一時は高知在住の男性と真剣交際まで進んでいたものの破局。
その後、心機一転して出会ったのが、大阪のご住職でした。
この二人のご縁は、元僧侶のうちの夫チャーリーがピンと閃きました。
「彼女は、お寺の奥さんにぴったりだと思う、お見合いさせてみよう」と。
そして、全てがトントン拍子に進みました。
 
彼は会った瞬間から彼女に夢中。
彼女も、少しずつ、彼を好きになり、プロポーズを受け入れました。
引っ越してきたその日、彼がご本尊に向かって唱えるお経を聴き、「本当にお坊さんだったんだー!」と、その響く声に惚れ直したのだとか。
彼はご両親がすでに他界し、一人でお寺を護っていましたが、彼女と結婚して新しい流れが生まれ始めました。
今は二人で、今後、お寺をどのように活用していくか、開かれたお寺になるよう、アイディアを出し合っている様子。
楽しみですね♪♪
 
ちなみに挙式は、4月の花まつりの日を予定しているそうです♪
top