080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

コロナワクチン非接種アラフォーカップルの婚約お祝い会!

昨夜は、昨年秋に成婚退会されたコロナワクチン非接種の価値観を共有するアラフォーカップルのお祝い会をさせていただきました!
 
彼は京都、彼女は神戸在住なので、ちょうどの中間地点の、梅田の美味しい焼き鳥屋さん「車」にて。(焼き鳥は彼女のリクエストです♪)
 
お二人、本当に仲が良くて、特に彼は、その表情や言動から、彼女に心底惚れているのが伝わってきました。
話を聞くと、成婚退会してからは、土日はいつも彼女の一人暮らしの部屋にお泊まりで、日曜の夜も21時か22時のギリギリまで一緒に過ごすラブラブっぷり。(神戸から京都に帰るの、けっこう遠いのに・・・!)
そして平日会えない時は、寂しくて仕方ないのだとか。
 
しかし、実は彼、彼女のことはもともとタイプではないんです。
彼は、長年、「好みの容姿のタイプ」にこだわった婚活をしてきて、肝心の中身を見ることができずに失敗を繰り返していました・・・。
 
そんな彼が昨年夏、恋する婚活部に入会面談に来られた際、
「容姿にこだわった婚活を繰り返していたら、いつまで経ってもこのまんま。もし理想の容姿の人と上手く行っても、中身を見ないで結婚したら、また痛い目に合います・・・」
とコンコンとアドバイスさせていただきました。
 
その結果、時間はかかりましたが、彼は考えを改め、受け容れてくれました。
「タイプじゃなくても付き合えるんですか!結婚できるんですか!」
と、目を丸くしていた彼を忘れられません。
 
何と、面談時間、最長の5時間・・・
でも、不思議と全く疲れなかったのを覚えています。
 
結局、婚約者となった彼女は、彼の好みのタイプとは真逆の容姿ですが、客観的に見たら、誰が見ても「いい女」で、本当に素敵な女性です。
また、人生の前半に苦労してきた分だけ、人の心の痛みのわかる、まさに人格者です。
 
「中西さんがいなかったらこの出会いはなかったです」
と彼におっしゃっていただき、仲人冥利に尽きました。
入籍予定は、彼の誕生日の7月予定。
それまでには彼女も今のお仕事を辞められ、京都に引っ越して、独立起業を考えられています。
 
さて、好みの容姿にこだわった婚活をしている人は、わたしが見てきた限りでは、全員、上手くいっていません。。。
また、恋愛経験が少なく、いくつになっても精神的に幼い人が非常に多い傾向です。
 
そして、婚活がとても長引き(約20年婚活している50代男性も知っています)、婚活難民になっています。
容姿にこだわる人は、好みの外見の人に出会うと、「この人こそ理想の人だ!」と一目惚れを繰り返しますが、なぜかいつも失恋しています。
 
いや、一目惚れが悪いわけではないし、好みの容姿のタイプというのは誰にでもありますが、それ以上に、もっとちゃんと中身を見ようよ、という話です。
 
「好みの容姿のタイプ」というフィルターがかかると、その人の本質を見ることが出来ず、騙されてしまいます。
万が一、上手くいって結婚できた場合も、
 
「こんなはずじゃなかった!」と、夫婦の綻びが出てくるのも早いです。
「身長が・・・」
「体型が・・・」
「顔が・・・」
「年齢が・・・」
「見た目が・・・」
 
にこだわっているそこのあなたも、一度、そのこだわりを捨ててみませんか?
こだわりを捨てた先に、本当の運命の人が待っています。
top