080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

【大阪・29歳女性】入会から9ヶ月。婚活疲れからのV字回復!ついに婚約・ひなまつり婚へ♪

喜びのLINEをご紹介します!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒にネットカフェでゆっくりしている時に、
「結婚しよう!」と言われまして、
「はい、よろしくお願いします」
と答えました!
事前にたくさん相談に乗ってくださったり、彼の仲人さんに連絡してくださったり、ありがとうございました。
少し婚活疲れしてしまった時もありましたが、なほこさんが相談に乗ってくださったので、諦めずにここまでこれました。
本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
本当に良かったです。
わたしもずっと応援していました。
入籍は、ひなまつりの頃の予定だそうです!
さて、最近の傾向で気付いたことがあります。
婚活疲れした時の気持ちの持っていき方・対処方法です。
婚活疲れは、誰でも起こり得ます。
 
◎何人とお見合いしてもしっくりくる人がいない
◎仮交際から先に進まない
◎真剣交際まで行ったのに破局した
 
などですね。こういう時に、あるあるの行動が、「休会」です。
そして、休会の間、何をしているかというと、婚活を全く休んでいるわけではなく、
 
①マッチングアプリを始める
②知り合い・お友達からの紹介に頼る
③街コン・合コン・パーティー・イベントに行く
④趣味のサークルで出会おうとする
⑤自然な出会いを待つ
 
などの行動を取っている方が大半です。
「結婚相談所はお金もかかるし、ピンとくる人がいなかったから」と、なるべくお金をかけない方法で、①〜⑤に走りたくなる気持ちはわかりますが・・・。
ですが、こういう行動をとっている人ほど、婚期がどんどん後にズレていっています。
なぜでしょう?
 
それは、①〜⑤の婚活方法では、結婚への本気度が低い人との出会いを繰り返すことになるからです・・・。
仮にいい人が見つかったとしても、結婚までの期間は平均4年半かかるというデータがあります。
「いい人が見つかればすぐに結婚したい」と思うあなたにとっては、合理的なやり方ではありませんよね。
今までわたしは、休会している間に他の出会いを求め、短い出会いと別れを繰り返して、結婚がさらに遠くなった人を何人も見てきました。
 
ですがこれも、ご本人が選ぶ道です。
止めることはできません。
では、婚活疲れした時は、どうしたら良いのか?
 
まず、一人で解決しようと思わずに、素直な心で、「婚活、疲れた〜!」という気持ちを、洗いざらい、わたしにぶちまけてください。
そして、頼ってください。
お近くの方はサロンにお越しください。
遠方の方は電話でも構いません。
サロンにお越しくだされば、会員さまでしたら無料でワークもさせていただきます。
 
心を洗いざらいぶちまけ、頼ってくださったら、なぜか、その後すぐに運命の人に出会う方が続出しています。
気持ちを吐き出すことで、身に纏っている邪気なども全て落ちる作用があるのだと思います。
 
今回の29歳の彼女も、彼と出会う少し前に婚活疲れして、「1.2ヶ月休会したいです」とおっしゃってこられました。
しかし、ここでわたしは、敢えて休会はお勧めしませんでした。
休会せずに、お見合いのペースを落として会っていくことをアドバイスさせていただき、その通りに従ってくださった結果、1ヶ月後に運命のお相手と出会うことができました。
休会して、他の①〜⑤の婚活に走っていたら、今の幸せはなかったでしょう。
 
結婚相談所で婚活疲れをするのもよくある話なのですが、そこで休まずに続けた人ほど、V字回復してすぐにご成婚していくのも、よくある話なのです。
 
※写真は先日、サロンに来られた際に、「未来日記」のワークをしているところです。
 
top