080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

2月度も、加盟する日本ブライダル連盟において、成婚者数 優秀賞、入会者数 優秀賞を受賞しました。

だんだん春めいてきましたね♪
春は大好きな季節です。
 
2月度も、加盟する日本ブライダル連盟において、
◎成婚者数 優秀賞
◎入会者数 優秀賞
を、ダブルで受賞しました!
 
ありがとうございます♪
昨日は、またまた高知の40歳男性と38歳女性が真剣交際に入りました!!(お二人とも当サロンの会員様です)
お互いに「今までで一番しっくりくる」と話しているようです。
自会員同士だと、わたしもお互いの気持ちが手に取るようにわかるので、フォローがとてもしやすいですね。
引き続きご成婚まで伴走させていただきます!
 
初回婚活相談では、他の結婚相談所よりも時間をかけ、60分〜90分ほど、じっくりめにお話しをしています。
涙を流される方もいらっしゃいます。
 
特に、コロナ禍以降のこの丸3年は、ワクチン、マスク、その他過剰な感染対策について、恋する婚活部はマイノリティ(少数派)ですが、ずっと「反対」の立場を取っています。
理由は、調べれば調べるほど、感染対策に効果がないどころか「無意味で逆効果」だということがわかるからです。
 
そんなことを「みんながやってるから」「人目を気にして」続けるなんて、愚の骨頂です。
海外では、もうマスクなんてほとんど誰もしていないし、コロナワクチンもその危険性から禁止になっている国が続出しています。
日本は世界の笑われ者になっています。
 
わたしがこういう発信をしているためか、当サロンには、似たような価値観の方がよく集まって来られるのですが、お話しすると、
「今までこんなに私のことをわかってくれる人はいなかった」
と、初回からすっかり心を開いてくださる方がとても多いです。
皆さん、職場では、同調圧力に押され、自分を押し殺し、意に反して息苦しいマスクをされている方がほとんどですね。
本当の自分を見せられないほど辛いことはないですよね。
 
今までも任意だったマスクが、3/13からは完全に任意になるそうですが、まだまだ社会全体では
「他の人の反応を見ながら・・・」
で、なかなか外せない人が多いかなと予想します。
 
でも、社会を変えるには、周りの反応を見てからおそるおそる動くのではなく、自らの意志で行動することが大切なのではないでしょうか。
 
おっと、婚活の話からズレてきましたね。
ついついコロナ関連の話になると熱くなってしまいます!
みんなが当たり前のように素顔で笑い合えて、思い切り密になってコミュニケーションを取れる日々が一日も早く戻ってきますように!!
 
恋する婚活部は、多数派に流されず、おかしいことはおかしいと声を大にして伝え、忖度マスクを着けたくない人・コロナワクチン未接種の人の価値観に寄り添う結婚相談所です。
top