080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

国立の超難関大学卒業、理系で研究職、いわゆる秀才タイプの男性がセッションに来てくれました!

写真は、先日、60分コースの面談にお越しいただいた男性会員さま(40歳/大阪/コロナワクチン未接種)です。

国立の超難関大学卒業、理系で研究職、いわゆる秀才タイプ。
素顔は写真やイラストが好き、また、アニメや漫画が好きでオタク気質なところがあるので、そこを隠さずに、素のまんまの自分でいられる女性を求めていらっしゃいます。
 
それと、マスクを着用されていない女性を望んでいます。(性格はとても穏やかな彼なのですが、意志ははっきりしています。お見合いで、終始マスクを外されない女性がいて、そのことが理由でお断りしたことが何度かありました)
わたしも、彼の価値観には大いに賛成です。
 
マスクは百害あって一利なし。表情が見えない・感染予防効果もなし。口呼吸になるため口臭もキツくなるし、脳に酸素が十分に運ばれないので、脳の認知機能が下がる。長い目で見たら認知症の恐れも出てきます。
今や大阪でのマスク着用率はやっと3割くらいまで減りましたが、中にはいまだに目の下あたりまでぴっちり着用して、何が何でも頑なに外さない人がいらっしゃいます。。。
人と人とのコミュニケーションが大事なお見合いで、顔の2/3ほども隠し、表情をほとんど見せないとは、あり得ないと思います。。。
 
あ!またまた熱くなってしまいました。
ついついこの手の話題は熱くなるのがわたしのクセですね。。。
なお、今までは会員さまは、基本的に無料で面談をさせていただいておりましたが、より有意義な時間にするため、今月から思い切って有料化に踏み切りました。
無料だと、面談が単なる愚痴吐きやお喋りの時間になることもあり、また悩みが延々と続いて、それが時には何時間も続くこともあったり・・・、
お互いにとってそれは良くないと感じたからです。
 
面談は、単に愚痴を吐く場ではなく、また、一方的にこちらがアドバイスを与える場でもなく、対話をしながら、問題点や解決方法を(できれば)ご自身で気付けるための手助けをする場であるべきだと考えます。
 
【自分で気付く】、ということが実はとても重要で、気付かなければ、いくらアドバイスをしても、ハラに落ちないのです。
そのため、わたしたちは、言葉には十分気をつけ、全ての答えを言ってしまわないように、自分で気付けるような言い回しを心がけています。
魚をそのまま与えるのではなく、釣り竿を与えて魚の釣り方を教える、というイメージです。
 
そのために大いに役立つのが、言霊ヒーリングです。
恋愛や結婚に対するトラウマの原因を探ぐり、解消し、願いを叶えるために使います。
※わたしが直接ヒーリングするのではなく、やり方をお伝えしますので、お家でご自身でやっていただくものになります。一人一人、その時必要な言霊は異なります。
top