080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

ご成婚・実績レポート

関東から高知の自然に憧れ、移住してきている38歳シングルマザーの女性がご入会!

賢く、コミュ力も高く、フットワークも軽い女性です。

離婚を機に高知に移住して、数年お付き合いされた男性もいたり、マッチングアプリを駆使したり、以前、恋する婚活部にお試し入会していたこともあったり、他の結婚相談所に入会していたこともあったり・・・だったけど、なかなか結婚(再婚)につながる出会いとはならず、、、
「すっかり婚活迷子の状態なんです」と。

「本気で結婚したいか分からないようなら、もう少し悩まれますか?」とお伝えしましたが、
今回は、「やります!」と決意してくれました。

顔を隠してSNSへの掲載も大丈夫です、と。
そのことで出会いのチャンスが広がるなら・・・!と。
(SNS掲載はOKの方のみにさせてもらっていますので、NGの方もご安心ください)

「婚活において、子どもを2人抱えた状況が本当にネックだなとしみじみ痛感しているけど、子どもがいたからこその今の私になっているのも事実です。
その私だからこそ、良いと言ってくれる人が必ずいる!と信じて婚活頑張ります😊」
とのこと。

明るく前向きな彼女の決意、心から応援したいと思っています。

クマ🐻さんのような、ガッチリ体型の男性がタイプだそうです。(鳥羽周作シェフのような感じ?!)
自然やアウトドアが好きで、我こそは!と感じる、50歳くらいまでの男性がいらっしゃいましたら、県内県外問わず、ぜひお声かけくださいね。
都会から田舎へ移住されている男性とは、特に相性が良さそうです。

あと、彼女はコロナのワクチンは打ってません。同じような価値観の方か、たとえ当時は打っていても、今は後悔している方だとうれしいそうです。
それと、「今だに忖度マスク😷をしている人はイヤだなぁ・・・」とのことで、素顔で過ごされている方を希望されています。

※お子さんの小学校の関係で、高知県に住まわないといけないのは、あと2年くらいだそうです。その後は全国どこでも引っ越せます。
しばらくは別居婚や週末婚OKの方なら、全国の男性ウェルカムです!

そしてこの彼女もそうですが、意外と県外からの移住者の方が、高知の地理や人に詳しいし、高知の魅力をよく知っている人が多いなと感じています。
高知の山や川など、自然が大好き!とのことで、とってもうれしいです。

ちなみにわたしたち夫婦も高知の山奥(嶺北)で出会いましたが、うちの夫も、もともとは和歌山から高知への移住者でした。

top