最速!出会って2週間でプロポーズ!
超ビッグニュース!!
恋する婚活部史上最速!
お見合いから2週間での成婚退会が出ました。
お二人の出会いは、8/14。
7/30に、「こんな人の婚活をわたしは全力で応援したい」という記事(→コチラ)を書いたのですが、それを見た女性会員さまが「この男性に会ってみたい」とオファーしてこられたのです。
男性:46歳、高知。
バツイチ、子ども4人。
※結婚が早かったため、お子さんはみんな成人している。
女性:44歳、愛媛。
小学生の子どもがいる未婚のシングルマザー。
共に恋する婚活部の会員さまです。
実際に会うと、オファーを出された彼の方が彼女に一目惚れ。
さらに話をするうちに、いろいろな価値観が合い、「この人と結婚する」と1日目から確信したのだそう。
オファーを出した側の彼女は、「彼の好意はとても感じるけど、自分はまだそこまで気持ちに応えられない・・・」と、戸惑い気味でした。
それでも何とか、仮交際に。
最初の1週間は、LINEのやり取りもちぐはぐ。
彼女から彼への気持ちは、「良い人というのは伝わってくるけど、うーん、まだ何だかよくわからない(ちょっと重いかも)」という感じ。
彼の方は、彼女に決めているので、お見合いの次の日も車で2時間かけて会いに行こうとするのですが、彼女の気持ちを聞いていたわたしが必死で止めました(笑)
今、猪突猛進な気持ちのまま会いに行ったら、確実に「重い!」と思われて、振られると感じたからです。
事態が急好転したのは、お見合いから1週間後。
初めての、彼女からの「電話で話したい」の一言が、二人の運命を変えました。
そこで1時間以上話し、二人は急接近。
彼の方も一気に自信がついたようで、それからは、毎日のように電話で素直に気持ちを伝え合い、気持ちがどんどん近づいてきました。
車で2時間かかる距離なのに、デートもこの1週間で2回。
わたしも、伝書鳩のように二人の間に入り、関係性を大切にフォローさせていただきました。
印象的だったのは、8/25に彼と面談し、彼の気遣いに感動したわたしは、8/27に彼女と面談した際にそれを伝えたのですが、つられて感動して涙を溜めた彼女の姿です。
「彼の人間性がよく分かりました」と、頷きながらおっしゃってくれていました。
そして昨日、8/28(日)。
朝3時に朝ご飯を食べた彼は、クルマで2時間以上かかる彼の地元(土佐清水)に里帰りし、早朝からご先祖さまにお墓参り。
その後、地元の金剛福寺で《指輪守り》と《夫婦守り》を購入。
そこから彼女との待ち合わせ場所に向かいます。
そこで、まさかまさかのプロポーズ。
この1週間のやり取りで気持ちが固まっていた彼女の返事は、「はい、よろしくお願いします」でした。
彼は、指輪をしっかり彼女の薬指にはめたそうです。
聞けば、お見合いの際に、「金剛福寺の指輪のお守りをいつもつけていて、ボロボロになったら買い直しているんです」と話した彼女のエピソードをしっかり覚えていて、買いに行ったということです。
昨日は、夕方、お二人から同時に予期せぬプロポーズのご報告を受け、わたしの方がこの急展開に興奮してしまっていました。
こんなことってあるのですね。
今も感動で震えながらこの文章を書いています。
環境が整うまで、親御さんやお子さんとの対面など、まだまだ乗り越えていかないといけない関門はありますが、運命に導かれたお二人ならきっと大丈夫。
彼も彼女も、入会からわずか2ヶ月、お見合いから2週間での最速スピード成婚退会となりました。
一夜明けて、彼に気持ちを聞いたら、「まだ夢のようです」とおっしゃっていました。
奇跡が起こりましたね。
ちなみに、彼、「成婚退会」を「成婚大会」だと勘違いしていたようで、成婚したら何か大会にエントリーするのかと思っていたというボケっぷり(笑)
いつまでもお幸せに・・・♪