080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

こんな人の婚活をわたしは全力で応援したい。

「こんな人の婚活をわたしは全力で応援したい。」

・・・と、心から感じたことがありました。

昨夜、オンラインで入会手続きをされた、40代なかばの、成人したお子さんが複数いらっしゃる男性です。

見た目は元ヤン?風だけど、中身はとても謙虚で優しく真面目で、仕事は肉体労働。
あまり結婚相談所にはいないタイプ。
聞けば、人生経験豊富で、なかなかの苦労人。

彼に感動したのは、オンラインを切る間際に、
「そういえば、晩ごはんの準備は大丈夫ですか?旦那さん、お腹すかしてないですか?
僕の時間に合わせてもらってごめんなさい」
と、気を遣ってくれた点です。

夜のオンライン面談や入会手続きは最近よくやっていますが、こんな風に気遣いの言葉をかけてもらった経験はなかなかないので、感動してしまいました。

そして、
「こんな人の婚活を、全力で応援したい!!
ぜったいに良縁を見つけよう!!」
と、自分に約束しました。

さて、
【40代・子どもが複数いる・肉体労働】
というと、条件だけ聞いて遠慮してしまう女性は多いです。

逆に、高収入・高学歴・容姿の良い男性ばかり、目をギラつかせて狙う女性がなんと多いことか。。。
※男性が、中身が薄っぺらい、若い美女ばかり狙うのと大して違いませんが・・・

しかし、本当に大切なのはそこではないのです。

初回面談でも、わたしが見ているのは、《人間力》と、《婚活に対する心構え》です。

恋する婚活部は、お金を払えば誰でも入会できるわけではなく 、審査があります。

どんなに年収や学歴が高くても、素晴らしい経歴をお持ちでも、容姿が抜群でも、

●人間力に欠けている人(上から目線の人とか、謙虚さのない人、差別的発言をする人)
●心を開かない人
●婚活に対する心構えが足りない人

は、入会をお断りしています。

逆に、少々条件が悪くても、わたしが「この人の婚活を全力で応援したい」と思えた方は、入会審査合格です。
わたしは、人の本質を見抜く目には自信があります。

先ほどの話に戻りますが、お子さんがいらっしゃることや、肉体労働と聞くだけで拒否反応を示す女性は(特に初婚の女性に)多いのですが、このような男性は、掘り出し物の超優良物件です。

どうか、男性も女性も、キラキラした経歴や年収や見た目、若さにだけ心を奪われるのではなく、その人の本質を見抜けるようになりましょう。

恋する婚活部に在籍されている方は、皆さん、
「この人の婚活を全力で応援したい」
と思えるような会員さまばかりです。

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top