080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【アラフォー婚活論】39歳のあなたへ。

高野山の麓から縁結び♪
恋する婚活部の中西なほ子です。

和歌山県橋本市で関西と高知を中心に、夫婦で仲良く楽しく、成婚第一主義の結婚相談所をしております。

今日のタイトルは、
39歳のあなたへ。

39歳のあなた!
耳をかっぽじって聴いて(読んで)ください!

お見合い申し込みの結果は・・・

40代になったばかりの可愛い女性が、

40代後半の男性にお見合いを申し込んだら、

即お断り

のお返事が来た。

男性側の女性希望年齢を見ると、25歳~39歳までとなっている。


もちろん、子どもを望んでいるから、なんですよね。
そして、単純に若い子が好きなんですよね・・・。

「結婚って、それだけじゃないのにね・・・くやしいね」
と、当事者の女性会員さんと話したところでした。


もちろん、
精神的に成熟した大人の男性は、女性を若さだけで選んだりはしません。

しかし・・・現実問題として、
やはり、同性としては本当にくやしい話だけど、女性の39歳と40歳では、婚活市場では、市場価値が大きく違う。

焦れ!焦るのだ!

わたしは、39歳11か月の時に、この衝撃の事実を、客観的なデータとともに婚活のプロに突き付けられ、焦った。

焦ったから、結果、良かったのだ。

あの時、
「いやいや、結婚適齢期なんて、人によって違う。いつでも結婚できるし、大丈夫♪」
なんてタカをくくっていたら、おそらく結婚できていなかっただろう。

だから、結婚願望のある現在39歳の方。
どうか、焦ってください。

焦ることは、運気上昇のサインでもあります。

そして、結婚願望があるのに、うっかり40代になってしまった方も。
これからの人生の中で、今が一番若いので、焦ってください。

くやしいかな、
若ければ若いほど有利なのが、婚活です。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top