高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【高知グルメ】女子会、デートもOK!プロポーズにも!南国市にある【assiette(アシェット)】がおすすめ。

恋する婚活部の中西晋也です。

先日、会員様とのディナーに利用した、南国市のJA高知病院西の道向かいあるお店、「assiette(アシェット)」。

こちらは女子会で使ってもOK。婚活、デートでも女性を誘えばグルメじゃなくても、喜んでもらえること間違いなしのシンプルでおしゃれな洋食店。本日はこちらをご紹介。

assietteのココがいい!

①ガラス張りで、新築モデルハウスのような外観がとにかくおしゃれ!さりげない植物がお出迎えしてくれます。

②入口から入るとカウンターがあり、内装も白が基調で明るい。

若いシェフが丁寧なおもてなしをしてくれます。

ディナーは1日2組限定で、予約のみ。料理も、コース料理のみで3480円と5480円の2種類。
(料金の違いは、使う素材の違いとのこと)

③素材を大切に、ていねいで上品なお味。

「中西様の本日のDinner」・・・!

特別感ありまくりで、うれしいです。
メニューを見るだけで、わくわくしてきます。

どのお料理も、本当に丁寧で繊細なお味でした。

プロポーズなど、特別な場に使うのも大いにアリかと。

女性は、こういうところでプロポーズされたらうれしい
ですよ!

最高に幸せな瞬間になると思います。

ランチも女子ウケすること間違いなし!(2019年10月12日追記)

ディナーがとても大満足だったので、再びランチをいただいてきました。(2019年10月12日再訪)

予約枠は既にいっぱいで、11時のオープンに合わせて行きましたが、大盛況でしばらく時間待ちがありました。しかも、次から次へとひっきりなしに予約なしのお客さんが・・・さすが人気店ですね。

デートに女性を誘う場合は、必ず早めにご予約を!

お洒落で小ぢんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席が二つ。
内装も明るく女性的なセンスなのです。
お客さんももちろん女子が多いではありませんか。

ランチメニューはこちら。

日替わりランチかパスタランチ、前菜のみでもOKのようです。
本日は日替わりランチを堪能してきました。

前菜から彩り豊かで、目にもうれしい。8種類のお料理が芸術的に盛り付けられています。

メインは若鶏のもも肉のグリル〜ローストきのこのカチャトーラ。

地元の食材をふんだんに使ったお料理で、味付けは丁寧で繊細です。

この後に、デザートとドリンクが付きます。

本日、確信したのですが、このお店は、圧倒的に女子受けがいいということです。

【assiette(アシェット)】のお店情報

assiette(アシェット)

■住所 高知県南国市明見447-7
■電話 088-802-8772
■営業 ランチ11:00~16:00 ディナー18:00~22:00(完全予約制)
■定休日 月曜
■駐車場 あり

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top