恋する婚活部の縁結びブログ

【高知結婚相談所】 婚活必勝!髪型を変えれば人生も変わる⁉高知市北川添にある美容室フェスでプロの「おまかせカット」を体験。

こんにちは。

恋する婚活部・中西晋也です。

恋する婚活部に入会いただくと、まずしていただくことは、プロフィールに使う写真の撮影です。

写真館のプロのカメラマンに撮影してもらってもうのが本来ですが、
それだと実際より映りが良すぎて、お見合いで初めて会った時の印象と違いすぎるというのは「お見合いあるある」なのです。

ですので、私たちは、希望をお伺いして、提携している美容室(数店舗あります)を紹介して、
そこで髪のセットとメイクをしてもらって、その場で写真撮影をしてもらうことをおすすめしています。もちろん一緒に髪を切ってもらうといいと思います。

というわけで、本日は普段、会員様がお世話になっている、
高知市北川添にある「美容室フェス」さんでカウンセラー中西晋也が髪をカットしてもらったのでご紹介いたします。

【Salon de beauté fées】

 美容室 フェス

 高知県高知市北川添9-25

 10:00~18:00

 完全予約制

 088-861-5086

 定休日/月曜、第3月曜・火曜連休

似合う髪形がわからなくてもOK。おすすめはオーナーのミユキさんおまかせカット!

カット前の写真です。

髪は2か月間伸ばしっぱなしだったので、ずいぶん野暮ったくなっております。

ビフォーの写真を撮って、さっそくシャンプーへ。

シャンプーは時間をかけて、ヘッドマッサージしてくれますが、これがまたいいのです。

ついつい眠ってしまいました(笑)

カット開始です。

丁寧にはさみで両サイドを刈り上げていきます。

自分なりの似合う髪形を知ってる方はいいのですが、自分の髪に特に興味がなかったり、
似合う髪形がわからない、美容室初めてという方はぜひ、オーナーのカワムラミユキさんの「おまかせカット」をオーダーしてください。勝手にかっこいい髪形に仕上げてくれます。

カットしている途中で、インスピレーションが降りてくるのだそうですが、
それまで、時間がかかることもあるのだそうです。

ヘアーカットは芸術の領域ですね。

カット中は、ミユキさんに恋愛相談なんかもありですね(笑)

終わったので、写真撮影。

この日は、髪型にもよりますが、カットに30分ほどかけてくださいました。

髪のセットの仕方なども教えてくれます。
お見合い当日に同じようにセットできるように習得して帰ってください。

今日はこんな感じに仕上がりました。

夏なので両サイドは思いっきり刈り上げてくれました。涼しいです。
スタイリングで、ちゃんと動きが出るようにしてくれてます。

婚活中は、1ヶ月に一度くらいはカットにいくと良いですね。
お見合いで身だしなみは大事なので、髪型を変えて人生が変わるというのも、
あながち言い過ぎではないと思います。

同じカテゴリの最新記事

婚活者、必見!!「2:6:2の法則」とは...
【ご成婚者の声】しっかりとしたサポートで...
会員No.1の卒業生が高知サロンに遊びに...
【ご成婚者の声】「手に入れたい結果は何か...
top