高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【婚活成功メソッド・男性編】婚活疲れよ、さようなら!笑えて楽しく婚活をするには『はじめての男の婚活マニュアル』(男の婚活研究会著)を活用すべし!

晩婚化が進み、婚活を始める年齢は年々上昇しています。

男女ともに、実際30代後半から40代になってから結婚に焦りを感じる方が多いですが、苦戦をする最大の要因が「異性とのコミュニケーションの取り方がわからない」「異性とうまく距離を縮められない」といった類のものです。

・今日はうまくいった!と思っていたデートがなぜか次につながらない。

・あんなに話がはずんでいたのになぜ・・・?

・交際終了の返事がきたけど、どうも理由が腑に落ちない。

そうなんです、お断りされるときは案外正確な理由を教えてくれないので、自分自身で対策が必要になります。

そのうち良い人が見つかるだろうと待っていても、空回りして婚活疲れに陥るか、年を重ねて結婚から遠ざってしまうだけです。

本日は、恋する婚活部の男性会員さまに、必要に応じておすすめしている『はじめての男の婚活マニュアル』(男の婚活研究会著)をご紹介します。
今日は男性編です。

ただ、これを一度読めばすぐにモテるようになるようではなく、婚活中はいつも手元に置いて何度も読み返す類のものです。この本がボロボロになるころにはきっと素敵な人と出会えているはずです。

焦る必要はない!
世の中でたった1人の女性に愛されれば、あなたは婚活の勝ち組なのです!

著:男の婚活研究会
協力:パートナーエージェント
企画/プロデュース:おちまさと
価格:1800円(税抜き)
刊行日:2014年12月18日(木)
仕様:B5変判
ページ数:228ページ
発行:秀和システム

唯一無二の男の婚活バイブル?!『はじめての男の婚活マニュアル』のここがすごい!

①とにかく笑えるので、これを読めば婚活が楽しくなること間違いなし!婚活疲れよ、さようなら!

②「婚活でモテるテクニック」や「理想の女性との出会い方」などではなく、「女性とのコミュニケーション取り方」に重点が置かれている! ←ここが大事!

③全編、いつ何をどうするべきかをイラスト付きで書かれているので、すごく分かり易いので読んでいて飽きがこない!

婚活を始めるモチベーションに始まり→外見の対策トークの対策出会いの場の選択デートの対策1回目、2回目、3回目とステップアップしながら活用できるようになっている!

⑤モテモテになる必要はない。世の中でたった1人の女性に愛されれば婚活は成功という気持ちにさせてくれる!

⑥実践的なので、無駄な時間を省き効率的な婚活ができるようになる!

とにかく笑えるので、婚活が楽しくなること間違いなし!婚活疲れよ、さようなら!(繰り返し 笑)

婚活の失敗あるあるが満載!

この本は、結婚相談所の方がこれまでの経験に基づいて書いてくれているので、説得力があります。
なるほど、女性はそんなところを見るのか、ここまで必要なのか、自分は出来ていなかったと意外な点を教えてくれます。

それでは一例をご紹介!

『はじめての男の婚活マニュアル』Kindle版 位置NO.9/231より

はい、こういう人いらっしゃいますよね。
熱すぎる人(笑)

一方的にしゃべっても大抵相手は聞いていません、ウザいと思われて逆効果です(笑)

お見合いの時間は、よほど話が盛り上がらない限りは1時間以内が理想と言ってるのに・・・。

もう少しお話ししたいなという余韻を残すことと、
基本的には相手の話を聞く姿勢が大事で、
目の前の相手ときちんとコミュニケーションをとるように意識してください。

自分だと思う方はお気を付けくださいませ。

『はじめての男の婚活マニュアル』Kindle版 位置NO.61/231より

髪型と眉毛はプロに任せましょう。

それと、鼻毛問題は論外です。笑

私もよく妻から鼻毛を指摘されます。
いくら真剣な話をしていても聞いてる方は話が入ってこないので台無しです。

お互い気を付けましょう。次!

『はじめての男の婚活マニュアル』Kindle版 位置NO.135/231

ここまでするか・・・

はい、してください(笑)

まだまだご紹介したいのですが、続きは購入をしてください!
私はKindle版で読んでます!

婚活PDCAサイクルの「P」を再確認してみる!

PDCAサイクルという言葉は、一度は聞いたことがあるという人は多いと思います。

一時期よく耳にしました。

PDCAとは、PLAN(計画)→DO(実行)→CHECK(評価)→ACTION(改善)を繰り返すことで、生産管理、品質管理などの管理業務を継続的に改善していく手法です。

婚活が上手くいく人は、この手法を自然に応用できてる人が多いと言われています。

これを婚活に当てはめてみると、

あなたの婚活が上手くいっていない、その問題と原因を見て、目標設定・課題の克服・計画を練る。(PLAN)

お見合いやパーティー、合コンで、理想的な結婚に向けて計画の実行。(DO)

終われば、目標の進歩状況の確認、行動の結果を確認。(CHECK)

良かった部分は次につなげ、悪かった部分は改善する。修正や中止も検討。(ACTION)

次のPLANへつなげる。

この婚活PDCAサイクル最も大切なのはPLANなのです。
計画をどれくらい明確立てるかが、このサイクルをうまく回せるか回せないか、婚活が上手くいくかいかないかのポイントです。

ぜひ、『はじめて男の婚活マニュアル』(男の婚活研究会著)をご活用くださいませ!

恋する婚活部・新規無料面談、随時受け付けております!

私たち恋する婚活部と、より詳しい対策を練って婚活したい方はぜひお問い合わせください!

年齢は20歳以上の独身の方ならどなたでも。
もしくは、独身のご子息・ご令嬢を持つ親御さんも歓迎します。
再婚希望の方も遠慮なくご相談ください。
30代〜60代の再婚希望の方も入会されています。

秘密厳守です。
また、入会を強要するものではありませんので、ご安心ください。

ご希望の方は
080-5634-1149
までお電話いただくか、

お問い合わせフォーム
にてご連絡ください。

以上、恋する婚活部・中西晋也でした。

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top