080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【和歌山グルメ】名物・グリーンソフトがいただける!お茶屋さんのソフトクリーム。グリーンコーナー本店

初・和歌山名物、グリーンコーナー本店!

恋する婚活部の中西晋也です。

和歌山出身の僕も本店に来たのは初めて。(スミマセン・・・)


グリーンコーナーとは、江戸の安政元年から続くお茶屋さん・玉林園が始めたお店です。

今日は、和歌山市に出掛けた帰りに、高知出身の妻を連れてきたくて立ち寄りました。

和歌山市民なら誰もが口にしたことのある味が、ここグリーンコーナー

グリーンソフトと、

てんかけラーメン(てんかすをかけているから)。

県外に住む和歌山人も帰省の際にふと立ち寄るという。

お店では、この天かけラーメンとグリーンソフトがセットでいただけます。

グリーンソフトは、昭和33年に当時としては世界初だった抹茶入りのソフトクリームとして発売されたそうですよ。

抹茶の味が濃厚で、さすが、お茶屋さんのソフトクリームと言った感じ。


ちなみにこの鳥のキャラクターは、グリンちゃん というらしいです。

ちなみに、隣の売店でお茶の葉を買って帰りましたが、これがなんと、絶品の味でした。

日本茶好きの妻の口にも合ったようです。

また行きます!

【玉林園 グリーンコーナー 本店】
住所: 〒640-8306 和歌山県和歌山市出島48-1
電話: 073₋473-0456
営業時間:11:00~22:00 

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top