080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【婚活成功メソッド】婚活は、太っていると不利なのか?

高野山の麓から縁結び♪
大阪・和歌山・高知で結婚相談所をやっております、
恋する婚活部・中西なほ子です。

今回は、婚活する上で太っているいると不利なのか?について書いてみたいと思います。

結論は、やはりスリムな方が得です。

この投稿をするにあたり、最初に断っておきますが、わたしはスリムではありません!

一番キレイだった全盛期の頃から言うと15kgぐらいおデブちゃんになっています。
15kgも肥えるなんて、どういうことやねん!というツッコミは置いておいて!

結論から言うと、やはり、スリムな方が得です。。はい。

わたしの肌感覚から言っても、男も女も、スリムな相手を求める人が7割以上です!
(わたしを含め、自分を棚に上げている人も多いですが・・・)

お見合い写真を会員サイトにUPしても、やはり、スタイルの良い人はびっくりするぐらい申し込みが殺到します。
あまりプロフィール文を読んでいないんじゃないかと思うぐらい・・・笑
※ガリガリよりは、標準より少し細いぐらいの人が一番モテます。男性なら細マッチョな体型、女性なら柔らかみがありながら締まるところは締まっている体型ですね。

まあ、誰だって、だらしのない体型をしている人よりも、引き締まった体型の人の方がいいに決まってますよね。

悲しいかな、人は見た目が9割という現実

「体型じゃなくて、内面を見てほしい。」

その気持ち、とてもよく分かります。
わたし自身、体型にはずっと自信がなくて、そう思ってますから!

でも、悲しいかな、人は見た目が9割なんです。。。
特に初対面では!!!

「自分は、おデブorぽっちゃりキャラを売りにしている!」
と言い切れる人は、それでもいいと思います。
そこまで吹っ切っていると、逆にモテます。
タレントさんでもいますよね。
おデブorぽっちゃりキャラは、確かに親しみやすい。

一般的には、太ると、年齢よりも老けて見られます。
特に、お腹が出ているのは致命的。
女性は、ウエストライン、見られていますよ〜。
ウエストのくびれが、若さを象徴するそうです。
そして、男性は、ビール腹、、、本当に不人気です。

わたしなんか、太ってくると、実年齢より一回り以上、年上に見られますよ。。。
さすがに一回り以上も上に見られるとショックです。
「貫録がある」とか言われても、全くうれしくないし。

逆に痩せてくると、実年齢より7歳ぐらい若く見られます。

夫がわたしに惚れたのは、ちょうど痩せた頃でした(笑)
それまでも友達だったのですが、久しぶりに会って痩せていたわたしを見て、
「牧野さん(旧姓)、キレイになったね!キラキラしちゅう!」
と言われたのを覚えています。
それから、わたしを見る目が変わったようです。

ただ、わたしの場合は、その後、すぐに同棲が始まり、幸せ太りしましたが(笑)

そういえば、うちの母も、思春期〜ハタチの頃までぽっちゃり体型だったそうですが、ある時、意を決して、4ヶ月で16kg減。

以来、別人のように変わり、モテモテになったそうです。
そりゃ、16kgも痩せたら別人になるわ。

母は、わたしと違ってストイックな人なので、70歳になった今も、年の割にスリムな体型を維持しています。

あきらめるのはまだ早い。本気でやるなら、おすすめはコレ!

今、太っている人は、16kgとまではいかなくても、5kg痩せるだけで別人のようになります。

で、オススメなのが、「月曜断食」。
本は、ベストセラーにもなっています。

やり方をざっくりご紹介すると、1週間のうち、月曜だけ断食をして、火曜〜金曜は良食(朝はヨーグルト&果物、昼は肉・魚OK、夜は野菜料理のみ)、土日は美食(穀物・アルコール含め何を食べても良い)というもの。
わたしも実践していますが、我慢することがほとんどなく、痩せます。
だいたい、1ヶ月で5kg〜7kg減ります。

スリムになるメリットは、自分に自信がつくということと、やはり、婚活に圧倒的に有利になるということです。

婚活中の人だけでなく、無理なく痩せたい方には本当にオススメです。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチンの副作用。医師たちによる論...
四万十町出会い応援センターてとてと」にて...
高知の結婚相談所ナナイロさんとランチ会!
婚活は、80歳になった未来の自分をイメー...
top