高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【和歌山グルメ】高野山観光の途中に寄りたい!巨大オムライスのお店「喫茶メモリー」!

デートにも使える、お一人でもご利用可能なお店を紹介するこちらのコーナー。

みんな大好きデカ盛りグルメ。

こんにちは、大阪・和歌山・高知で結婚相談所をしております、恋する婚活部中西晋也です。
いつもありがとうございます。

さて、高野山の麓、和歌山県橋本市にサロンを置く恋する婚活部

ここから車で約5分の場所にある、喫茶メモリーはあります


外観は昔からあるレトロな純喫茶ですが、ここのオムライスが巨大すぎると有名なのです。

高野山の登り口(九度山町)にも近いので、気楽に立ち寄れるお店。

ん~このカウンターのレトロ感がいい!

オムライス レギュラーサイズ(¥920)を完食!

・ランチタイムが過ぎた14時ころに入店。ランチがずれ込んだ営業マンらしきお客が二組、合計4人。全員、レギュラーオムライスを注文している。やはり、一番の人気メニューのよう。
 
・写真ではその巨大さが伝わりにくいが、500グラム(1.5合~2合くらい?)のご飯がトロトロ半熟卵に包まれ、こんもりと富士山のように盛られている。
 
・中身は懐かしい素朴なチキンライス。ミックスベジタブルとたっぷり鶏肉が使われ、べたべたしすぎないちょうどいい量のケチャップで味付けされている。
 
・ソースはお皿のふちに、ぐるっとデミグラスソース、卵の頂上に一筋のケチャップ。飽きないよう、ソースで味を変えながら食べられるように工夫されている。
 
・レディースサイズも有り、400グラム、870円。えっ!?十分でかくない⁇
・サラダ、味噌汁、コーヒーor紅茶が付くので、お得感十分の920円!
 

ミックスサンドもおいしかったよ!ほかのメニューも豊富!

妻はミックスサンドを注文。

量は普通でしたが、こちらも懐かしい古き良き喫茶店でしか食べられない安定のミックスサンド!

卵、キュウリ、レタス。使っている食パンは厚め。

他のメニューも豊富!
喫茶店メニューというより、やや定食屋寄り。(他はデカ盛りなのかは未確認)
 
700円以上のメニューはすべてコーヒーか紅茶付き!
 

喫茶 メモリー】
住所:和歌山県橋本市神野々1082-3
電話: 0736-32-1913
営業時間:8:00~15:45 
(火曜日のみ 8:00~14:00)

 

同じカテゴリの最新記事

結婚を考えている人、みんなに読んでほしい...
オンラインお見合いで気を付けたいこと【後...
オンラインお見合いで気を付けたいこと【前...
「三密」避けて、デートを楽しみたい!GW...
top