高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【恋愛・パワースポット】お参りすると1年以内に恋愛成就の報告が多数。三重県鈴鹿市の【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】

高野山の麓から縁結び♪
大阪・和歌山・高知の結婚相談所恋する婚活部の中西晋也です。

さて、
なかなかいい人と巡り合えない
婚活が停滞している
婚活疲れ中
という皆さん。

そんな時は少し立ち止まって、パワーチャージしてみては。
 
本日はご利益抜群のパワースポットをお伝えします。
 
三重県鈴鹿市にある「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」。

三重県と言えば全国から多くの参拝者がある「伊勢神宮」が有名ですが、この「椿大神社」にも、多くの人がお参りに訪れます。
 
特に恋愛成就、結婚運アップにご利益があるということで、全国の女子がこぞってお参りをするというのです。

そんな全国有数の良縁スポットへお参りに行ってきましたのでご紹介いたします。
 
東名阪自動車道の鈴鹿インターから車で10分ほどなのでアクセスが良い場所にあります。
駐車場も第三駐車場まであって広々、駐車料金は無料。

まずは本殿の猿田彦大神へお参り!

本殿には猿田彦大神がお祭りされています。

全国に多数ある猿田彦宮の本宮なのです。

「みちひらきの神様」として、恋愛成就に限らず、厄除け・交通安全・無病息災・商売繁盛等々のご利益をいただけますよ。

お参りの作法はもちろん、2拝2拍手1拝!

神様には、お願い事だけでなく、自分の住所と名前をお伝えするのを忘れずに!

8時~17時までなら予約なしでご祈祷を受け付けてくれます。(3000円以上のお気持ち)


僕たちもご祈祷してもらいましたよ。

恋愛成就は別宮・椿岸神社のパワースポットへ

本殿のすぐそばの緩やかな石段を下ると別宮・椿岸神社があります。

お祀りされているのは、猿田彦大神の妻神、天之鈿女命(あめのうずめのみこと)。

縁結び・芸能上達・夫婦円満などの神様なので、芸能人のお参りも多いそうですよ。

良縁祈願が目的の場合、まずはここにお参りをしてください!

この日は偶然にも、神前結婚式に遭遇。

こちらで、結婚式を挙げることも可能です。
良縁をいただいた暁には、ここで式をあげるのもアリ!
※椿婚のHPを貼っておきますね。→コチラ

椿岸神社の境内にあるパワースポット①~招福の玉

縁結びや夫婦円満、招福の導きの「招福の玉」。

こちらを玉を撫でながら、「祓へ給え、清め給へ、六根清浄」を3度唱えると願いが叶うと言われています。
感謝の心を持って行ってください!

椿岸神社の境内にあるパワースポット②~かなえ滝

いよいよ今回のハイライト!

こちらの、かなえ滝の写真を携帯電話の待ち受けにしていると恋愛成就するのだそう!

もちろん先にお祈りをして、何枚かベストショットを写真におさめてください!

「かなえ滝」の奥に、万病に効くとされる薬水が湧く「金龍明神滝」という滝があり、神水として、流れてきています。
柄杓が置いてあったので、飲んでもご利益があるのかも。

番外:椿大神社のおすすめグルメ~①椿会館の椿鶏めし

椿会館は駐車場のすぐそばにあるので、お参りが終わった後の楽しみに!

鶏めしが美味しすぎて、思わずお持ち帰りの弁当も買ってしまいました。

URLはこちら→椿会館

番外:椿大神社のおすすめグルメ~②春泉堂の名物草もち

こちらは名物の草もちのお店、春泉堂さん。
椿大神社から車で5分くらいの場所にあるので、帰る際に寄れます。

ぜひお土産にと思ったのですが、残念ながら売り切れ。次回はぜひ!!

春泉堂のHPは→コチラ

【椿大神社】
三重県鈴鹿市山本町1871
HPは→コチラ

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top