080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【高野山グルメ】精進料理なら、高野山金剛峰寺ご用達の「花菱」で!

(画像引用:金剛峯寺HPより)


高野山の麓から縁結び♪

恋する婚活部の中西なほ子です。


今日は、高野山観光に行った際のランチのおススメをご紹介。

「花菱」という、高野山金剛峰寺 御用達のお店です。

迷ったときはとりあえずここにしておけば間違いはない!というお店。


店内は音楽は流れておらず、人々の談笑が聴こえてくるのみ。


こちら、三鈷膳(2000円+税)

茄子田楽がメインで、肉や魚を一切使っていない精進料理で、一番の人気メニューだそうです。

三鈷膳三鈷とは、仏教の法具。


空海が中国から学びを終えて日本に帰国する時に、この教えを広めるための場所を作りたいと考えていました。
中国から投げた三鈷杵が、ちょうど高野山の現在の壇上伽藍の中にある松に引っかかったという伝説があります。

胡麻豆腐は、最高級の吉野葛を使って、すべて手練りで仕上げているそう。

胃にもたれない、とても上品なお味。


そして居心地の良いお店です。


先日ご紹介した「中央食堂 さんぼう」と共に、おススメです。

世界遺産高野山。

澄んだ空気を吸いに、遊びに来て下さい。

パワースポットで身が清められ、きっと婚活も上手く行きますよ!

【高野山料理 花菱】
和歌山県伊都郡高野町大字高野山769
0736-56-2236
営業時間:11:00~18:00
HP→コチラ

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチンの副作用。医師たちによる論...
四万十町出会い応援センターてとてと」にて...
高知の結婚相談所ナナイロさんとランチ会!
婚活は、80歳になった未来の自分をイメー...
top