080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【和歌山・橋本市グルメ】モーニング、ランチ、喫茶、ディナーといつでも使える!林間田園都市駅ナカの洋食店「コロンブス」。

高野山の麓から縁結び♪

結婚相談所恋する婚活部の中西晋也です。

デートでも、お一人でも楽しめるお店を紹介するこちらのコーナー。
今日は林間田園都市駅内にある洋食店「コロンブス」を紹介します。

僕たちがよく利用する南海電鉄の林間田園都市駅。南海難波駅から約45分くらいの場所です。
ここは橋本市のベットタウンで、約40年くらい前に都市開発された場所です。

僕が子どもの頃・・・小学生くらいまでだったと思いますが、亡き祖父がこの駅の構内で売店(Kioskみたいなもの)をしていたので、よく遊びに来ました。
隣町のかつらぎ町で育った僕は、田舎育ちだったので、ここに来ると一気に都会に来た感じがしていました。
おじいちゃんと一緒に過ごした林間田園都市駅の思い出は、30余年経った今でも色あせることなく、僕の中の大切な宝物です。

さて、この駅ナカにある洋食店「コロンブス」。
モーニングにランチ、喫茶、ディナーと幅広く活用できて、夜はワインも飲める。駅ナカという便利な立地。メニューはハンバーグからステーキ、エビフライ等々すごくおいしいと評判なんです。

食いしん坊な妻も大好きなお店です!

所属している結婚相談所連盟「日本ブライダル連盟」(BIU)の定例会が大阪であり、参加する為に、少し早起きをしてこちらのモーニングを食べてきました。

モーニングが豊富!全部で7種類!

構図上、縦写真で失礼します!

モーニングのメニューは7種類なので、朝は軽めに行きたい人も、がっつり派もどちらも対応。

何れも+100円で、アサイーやグァバ等の珍しい100%ジュースに変更可能!これは他にはないメニュー。

僕は、こちらのBモーニング(605円税込)。

バターたっぷりの厚切りトーストに、地元・九度山町の紀州養卵を使用したハムエッグ。
胡麻ドレッシングたっぷりのしゃきしゃき大根サラダ。ネーブル付き!
腹ペコ男子も十分なボリュームです!

ひきたての香り良い、コーヒーはお替り1杯までOK!
これはうれしい!地元のオジサン&オバサンが通ってしまうのも納得!

朝からがっつりの妻がチョイスした、日替わりモーニング(660円税込)。

この日はミートソースのチーズトースト!具がたっぷりですね。
サラダ、フルーツ、目玉焼き、ドリンク付き!
がっつり行きたい方はこちらの方がよりいいかも!

気取らない、落ち着きのある店内!雑誌・新聞も充実!

レトロすぎず、高級過ぎない、シンプルな計算された店内が落ち着く。
モーニングの客層はやや地域密着度高め!

ついつい長居したくなりますね。
駅構内なので、5分前に改札に向かえばOKですが、乗車時間にはご注意を!

入口にさりげなく置いてある新聞、雑誌のカゴ。
豊富に揃えているのも嬉しいポイント。

スポーツ新聞含め全8紙!週刊現代、週刊文春、関西ウォーカーにオレンジページ!
男性だけでなく、女性向けのラインナップもgood!

追記:後日ランチに行ってきました。

こちら、中落カルビのステーキと和風ハンバーグのセット。

肉!肉!肉!

がっつりです。

肉食系女子・・・もとい、もう女子ではありませんね。

肉食系淑女の我が妻でした(笑)

どっちかというと男性向けのメニューのような気がします・・・。

洋食屋「コロンブス」のお店情報

【コロンブス】

TEL:0736-37-5945
住所:和歌山県橋本市三石台1-1-1(「林間田園都市」駅 構内)
営業時間:月 9:00~18:00
     火~金  9:00~21:00
     土日 7:30~21:00
     祝 9:00~21:00(月祝の場合は~18:00)

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top