高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【高知グルメ】高知の食文化の一つ、テイクアウトの焼き鳥。デートに立ち寄りたい、土佐市の炭火焼鳥【とり蓮】は断然セットがお得!

第二の故郷・高知に帰っております。
10月21日まで高知県内に滞在予定です。

魂の響き合う相手と結婚できる結婚相談所・恋する婚活部の中西晋也です。
大阪と和歌山と高知で結婚相談所をしておりますが、基本全国対応です。
お問い合わせお待ちしております。

高知市から高速ではなく下道を使って四万十町の窪川の事務所へ戻りました。
たまには寄り道しながらの帰省もいいねってことで!

高知県の食文化の一つ、テイクアウト専門の焼き鳥。
県内では至る所で見かけます。
他県ではこんなには多くないってくらい見つけることができます。

帰省するとこの焼き鳥が無性に食べたくなるのですよ。

高知で焼き鳥と言えば「もも」ではなく、「せせり」。
体験的に、本数だけ注文すると大抵は、注文した本数の「せせり」が出てきます。

土佐市で偶然見つけた焼き鳥店「とり蓮(はす)」。

国道56号沿いの目立つところにありました。
(地図は下に貼っておきますね)

特性のタレは甘さが特徴的かな、夏祭りの屋台感を思い出す甘さ!
せせりのコリコリ感もgood。

僕たちは、「せせり」10本の注文でしたが、セットが圧倒的にお得ですね!

今回は食べなかったけど、牛ハラミ串はあまり見かけないメニューなのでぜひ。

ちなみに「はつ」は心臓ですね。

「ぼんじり」は鶏肉の尾尻(テール)部分だそうで、希少部位とのこと。
「鶏肉の大トロ」と呼ばれているらしいので、脂がのっておいしいらしいですよ!
知らなかった(笑)
普段スーパーなんかでは手に入らない部位ですね。

ぜひ、デートの途中に寄ってみてください!

それではチャオ!

【とり蓮(はす)】のお店情報はこちら

場所 〒781-1105 高知県土佐市蓮池1083-7
電話 088-852-1737
時間 15:30~20:30
定休日 火曜日

同じカテゴリの最新記事

結婚を考えている人、みんなに読んでほしい...
オンラインお見合いで気を付けたいこと【後...
オンラインお見合いで気を付けたいこと【前...
「三密」避けて、デートを楽しみたい!GW...
top