高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

高知県・四万十方面でのお見合いならぜひここで!【古民家カフェ半平】

高知県四万十町窪川でのお見合いなら、「古民家カフェ半平」で。

もともとこの建物は、明治34年に実業家・都築半平の別邸として四万十最良の建築資材を使った豪壮な構えで建築され、戦後「半平旅館」として使用されていたもの。

県内でも貴重な存在の建築物であるため、往時のまま商家の客殿用別邸として修復、復元されています。

落ち着いた静かな空間。斬新すぎない、和モダンな演出がお見合いにぴったり。

襖を取り除き、広々とした大広間にテーブルが配置されていますが、お見合いだと周りの目も気になりますよね。

ご心配なく。お見合いの際は、他のお客様の目につかないよう、衝立をしてくれる配慮もあり、うれしいですね。

食事はなく、カフェメニューのみ。ぜひ、「季節の和菓子と抹茶」のセットを。

「季節の和菓子」は近くにある37番札所の岩本寺入口にある、窪川の和菓子老舗「松鶴堂」さんの和菓子。

この日は、ゆず羊羹でした。そういえばゆずの季節ですね。

手ごろなサイズの「こんまいパフェ」と「抹茶」という組み合わせもおいしかったですよ。

他、冷抹茶やぜんざい、コーヒーのセットもあり。

ホテルのラウンジやカフェとまた違ったメニューが楽しめます。

窓からは、手入れされた庭園が望め、

運が良ければすぐ側を走る予土線の列車に遭遇できます。

偶然、写真に収めることができました。

この日は、カフェの入り口では森田うつわ製作所の企画展をしていましたよ。

ステキな器がたくさん展示されていました。(2019年10月26日まで)
こちらもぜひ。

JR窪川駅から徒歩圏内にあります。
ちなみに窪川は、恋する婚活部 代表の地元です。

↑代表を陰で支えている専任(仙人)カウンセラーの中西晋也です。
最近、恋する婚活部の専属モデルに任命されました(笑)
渋い男を目指します!


【古民家カフェ半平】
高知県高岡郡四万十町茂串町2-3
050-8807-5075
営業時間:9:00~17:00(ラストオーダー16:00)
定休日:毎週木曜日 年末年始 ※イベント時には休業することもあります
駐車場:乗用車10台

facebookページ:https://www.facebook.com/tuduki5075/

同じカテゴリの最新記事

結婚は、自分と釣り合う相手としかできない...
「結婚相談所って、大手ほど有利なのですよ...
ご両家の顔合わせにもぴったり!大阪駅前第...
「子どもがほしいから、30代までの女性し...
top