080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【婚活グルメ】おひとりさまはOK!でも婚活デートでは絶対に利用してはいけないラーメン店【一蘭】

婚活デートで絶対に利用してはならない店!笑

久々にとんこつラーメンの人気店【一蘭】に行ってきました。

今日は一日妻とデートだったのですが、ラーメンを食べて帰ろうかとなりました。
※妻は初めての【一蘭】だったそうで、「面白い!」を連発していました。

【一蘭】は、婚活デートでは非常にハイレベルなお店だと思います。

なぜなら、

理由1.全てがカウンター一人席で仕切りがあり、会話よりも味に集中する作りになっている

理由2.そのため、店内は静かで、長時間滞在することが不可能。食べたらすぐ出るということになる

理由3.すだれの向こうの店員さんの顔も一切見えないので、そもそもコミュニケーションを取って楽しく食事をする場所ではない

理由4.「赤い秘伝のタレ」や「とんこつスープ」にうんちくが多すぎる

そもそもラーメンは、黙々と10分程度で味わうものです。味集中システムは、周りを気にせず本能のまま、リラックスした状態で味わう事だけに集中していただける環境です。
人は自律神経の働きによって、緊張したりリラックスしたりします。自律神経には交感神経と副交換神経があります。交感神経は緊張時に優位に働きます。ゲーム中や接待、お見合い等の緊張する状態はいわば「戦闘モード」「消費モード」でもあり、そのような状況ではどんな人でもあっても美味しさを感じることはできません。リラックスした時に優位に働く副交感神経は「ゆったりモード」「吸収モード」であり、純粋に美味しさを感じることができます。

一蘭ホームページより

なので、まだお互いをよく知らない「戦闘モード」の婚活デートで使うお店ではなく、その後の1人反省会をするのにぴったりのお店だと言えます。

しかし!!!
さすが海外にまで進出する人気店。

味もさながら、コンセプトは大変面白い。
トイレのトイレットペーパーにしても斬新。
まだ行ったことのない方は、行ってからのお楽しみ!

逆に一蘭デートが楽しめるようになったカップルは、そろそろ結婚も近いと思われます。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top