高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【結婚相談所・婚活】早期に成婚退会する人の5つの共通点。

結婚相談所「恋する婚活部」が発足して、約8ヶ月。

業界の常識?として、
「1年目は、成婚退会は出ない」
と言われていますが、

現在、成婚退会者4名。


※「成婚」とは、プロポーズが成功し、お互いに「結婚しようね」と約束ができた状態です。ここで、結婚相談所としての役割は一旦終わりです。
(とは言え、成婚退会されてからも、結婚式までの近況報告をいただいたり、良いお付き合いをさせてもらっていますよ~♪)

そして、目下、ラブラブで真剣交際中のカップルもいます♪

ここ8ヶ月やってきて、早期に成婚退会した方や、真剣交際に進んでいる方たちには、
5つの共通点がある
ことにわたしは気付きました。


その共通点とは、

1.素直

2.明るい

3.諦めない

4.決断力がある

5.行動力がある

ということです。


皆さん、決断力があるので、最初の面談に来られた時に、ほぼ即決で入会を決められています。

そして、さっさと良縁を掴んで、次のステージに進んでいます。

逆に、迷った挙句に、
「お金がないからやめておきます」
「まだ気分が乗らないからやめておきます」
「自然な出会いを待ってみます」
「もう少し自力で頑張ってみます」
とお返事が来た方は、風の噂で、いまだ出会いもなく、良縁を掴めていない。。。

もったいない・・・

それで、人生どれだけ損していることか。

かくいうわたし自身、昔は優柔不断で、マイナス思考で、なかなか物事が決められない人でした。

これではなかなか、人生がうまく回りません。
自分がこのタイプだったから、よくわかります。

「でも・・・」
「だって・・・」
「無理・・・」
が口癖でした。

でも、ある時、「優柔不断・マイナス思考は損だぞ・・・」と気付き、ピッときたら即動くことを心がけるように変わりました。

そしたら、あらゆることで、人生の流れがスムーズになっていったんです。
そして、何事も「明るく素直に」を心がけるようにすると、自然と周りに可愛がられるようになりました。

これを読まれているあなたの目的は、結婚ですよね?

ならば、上の5つの共通点をぜひ、実践してみてください。

必ずや、結果が出ます。


そして、
今日、今この時から、
「でも・・・」
「だって・・・」
「無理・・・」
は、禁止です!!!

これらの言葉を使っている限り、結婚は出来ません(断言するよ)!

最後に、大事なことなので、もう一度、書きます。


短期で成婚退会するために必要なことは、

1.素直

2.明るい

3.諦めない

4.決断力

5.行動力

以上です!

心にしっかり刻んでください。

※入会にあたって、お金の相談なら、遠慮なく、してください。
お金がなくて婚活を諦めないといけないのは悲しいから。
相談の上、個別に無理のないカスタマイズプランをご提案させてもらいます。


※12月21日〜29日まで、高知市内の高知サロンにて無料個別相談を開催します。
「恋する婚活部」にちょっとでも興味のある方、結婚したい方が対象です。
無理な勧誘はありませんのでご安心ください。


↑こちらのサロンになります。

予約制です。
080-5634-1149(中西)

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top