高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【30代・40代婚活】婚活における、男性・女性のリミット年齢。

今日は、ちょっとシビアな話をします。

特に女性には、耳が痛くなるハナシかもしれません。

男性と女性では、婚活において、異性に選ばれるリミット年齢に約10年の差があります。

女性は、39歳
男性は、49歳

が、婚活での「相手に選ばれる」リミット年齢です。

※初婚の場合。お互い再婚の場合はそうでもないです。

女性は40歳になった途端お見合いが組みにくくなる

女性は、39歳から40歳になった途端、お見合いを組むのが難しくなります。

結婚相談所を運営していて、本当に、肌で感じます・・・。

これは、男性が本能的に「子どもを産める年齢の女性がいい」と求めているからと、単純に若い女性がいいと思っているからです。

もちろん、40代になっても子どもを産む女性はたくさんいますが、やはり、一般的に適齢期の男性は、「結婚相手は30代までがいい」と思っています。

わたしは、39歳11か月の時に、婚活のプロに「39歳と40歳は婚活市場で大きな差がある。
今すぐ動きなさい」と言われ、「このままではやばい」と、本気になりました。

あの時、本気になったから、今のわたしがあります。とは言っても、遅すぎたぐらいです。
実際、結婚したのはそれから2年後の41歳でしたから。

男性は、条件を満たした人でも50歳まで

対して、男性は、

①そこそこの年収(600万円以上ぐらい)と、
②清潔感と、
③ある程度若々しい引き締まったスタイル

の持ち主ならば、初婚でも49歳ぐらいまでなら選ばれます。

なので、女性と男性は10年ほど差があると言えます。

男性の方、良かったですね!
まだ49歳まで余裕がありますね♪

ですが、40代後半の男性だと、上の3つの条件を全部満たした上で、40歳ぐらいの女性がやっとOKしてくれるラインです。

30代の女性からは見向きもされないことが多いです・・・。

そして、上の3つを全部満たすのって、けっこう難関です。

あなたは若い女性を求めているのかもしれませんが、女性も同じように、若い男性がいいのです。

そして、もし、子どもが欲しいと考えているのなら、男女とも、遅くとも35歳ぐらいまでには婚活を開始した方が良いです。理想は30歳までに。

「まだ遊びたい」「今は仕事が大事」を言い訳にせず、結婚においては早め、早めに動いた方が得策です。

遊ぶことはいつでもできます。
仕事もいつでもできます。

でも、結婚だけは、確かにいつでもできると言っても、遅くなればなるほど、相手の母数が少なくなるし、ハードルが高くなります。

お知らせ

リミットが近くなったり、いつの間にかリミットを超えてしまって、どうしたらいいのか分からずにもがいているあなた。
「恋する婚活部」にお任せください。

12/21~29まで、高知サロンにて婚活の無料個別相談を行います!ご予約が埋まってきている日もあります。
ご希望の方はお気軽にメッセージください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お問い合わせ】
恋する婚活部
080⁻5634⁻1149
お問い合わせフォームはこの下です。↓↓↓

同じカテゴリの最新記事

結婚を考えている人、みんなに読んでほしい...
オンラインお見合いで気を付けたいこと【後...
オンラインお見合いで気を付けたいこと【前...
「三密」避けて、デートを楽しみたい!GW...
top