080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【和歌山グルメ】高野山観光の途中に寄りたい!九度山駅構内の「おむすびスタンド くど」。

高野山の麓から縁結び♪

こんにちは!
恋する婚活部の中西なほ子です。

先日から気になっていた、九度山駅構内にある、「おむすびスタンド くど」。→HP

2019年11月にOPENしたばかりです。

※九度山駅は、高野山へ電車で向かう際の、麓の駅です。

お店には、かっぽう着の似合う癒し系お母さん的スタッフが二人。

わたしも、ここで一緒にかっぽう着を着て接客したら、めっちゃ似合うんじゃない?!と思わず想像してしまいました(笑)

テイクアウトしました!

↑袋もかわいい。

左から、

金山寺みそむすび、
めはりむすび、
はたごんぼととり肉むすび。

特に、
はたごんぼととり肉むすびが美味しかったな♪

和歌山にゆかりのある具材ばかりをおむすびにしており、他のおむすびやさんとは一味違いました。

また、昔ながらの竃で薪をくめ、薪の炎で炊きあがったばかりのアツアツのご飯を手にのせ一つ一つ丁寧に作られているそうですよ。

おむすび=お結び=縁結び。

おむすびを食べたら良縁も結ばれるかも♪♪


高野山へ行かれる際は、ぜひ九度山駅構内「おむすびスタンド くど」にお立ち寄りを♪

クルマの人も、歩きの人も、こちらから入れます。

ゆっくり座って食べる場所もありましたよ♪

【おむすびスタンド『くど』】
和歌山県伊都郡九度山町大字九度山123番地2
南海電鉄 ​九度山駅 構内
電話:0736-20-7553

営業日時
平日 / 9:00~18:00
​土日 / 7:30~18:00
※完売次第終了
​※季節により変動あり

​※車でお越しの方は周辺の駐車場をご利用ください。
駐車場は4か所になります。

HPは→こちら

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top