080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【高知グルメ】大衆中華料理店「万々飯店」。おひとりでもデートでも利用したい!

恋する婚活部・カウンセラー中西晋也です。

お見合いからデートを重ねて、徐々にお相手との距離が縮まってきたら、毎回、頑張って予約したお店より、もっと気軽に食事デートしたいですよね!

本日は、恋する婚活部の高知サロンから歩いて行ける場所にある老舗の中華料理店【万々飯店】をご紹介。

実に、50年以上の歴史があるそうです。リーズナブルで、盛りがいい。
気軽に行ける中華料理店。

私も、仕事の合間に行ってきました。

木目調の店内は清潔感があって、らしくないこじゃれ具合。
店内は数年前に改装したのかなって感じできれいです。

今回食べたメニュー

どれも量も多くておいしーよー、と聞いていたので焼飯(大盛 870円)を注文。写真でサイズ感は伝わりにくいですが、大人2人前くらいあるかな。

油っこすぎず大盛もペロリといけました。 卵、チャーシュー、ハムにネギ。
上にグリンピースがぱらっと添えられています。
チャーシュー、ハムが一緒に入れられているのは珍しいですね。

スープと漬物付き。おまけで付いてくるスープって大抵、薄すぎたり濃すぎたりして、まずいというイメージがあったのですが、ここはスープも美味しいです。

デートで行くなら、大盛りを注文するとどれも2人でシェアできる十分なサイズです。

気軽に大衆中華料理がシェアできるカップルは結婚が近いですよ!

メニューが豊富なところもいいですね。ほとんどのメニュー大盛り可能です。

前日、妻も行ってきたそう。

前日に妻もお友達と行ってきたそうです。

高知市在住のそのお友達曰く、ここの鶏肉の唐揚げは本当においしくて有名ということです。
唐揚げと他の写真も載せておきます。

こちらが鶏肉の唐揚げ。
次回は絶対に食べたい!

ギョーザ。
一人前、7個。焼き加減がいいですね。

あげそば。
妻は特にあげそばが良かったそうです。

後日、高知の有名グルメブロガー・ムシマルさんのブログで万々飯店の記事を見つけました。

ムシマルさんは、チャンポン大(→記事はコチラ)とオムライス大盛り(→記事はコチラ)を食されております。

【万々飯店】のお店の情報

  • 住  所:高知市越前町2丁目15番2号
  • 電話番号:088-822-3690
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:昼 11:00~15:00 / 夜 17:00~21:00
  • 駐車場:あり(少し歩いた場所にあります)

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top