高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【高知婚活】高知市薊野にある「アイプロ」さんでプロフィール写真撮影!

結婚相談所に入会をして、まず最初に必要なことは、プロフィール写真を撮影することです。

プロフィール写真が、自撮り写真やいつ撮ったか分からない証明写真のようなものだと、いくら他の条件が良くても、あなたを選ぶ相手の気持ちも乗らないのです。

結果、なかなかお見合いまで進まないことになる。

実際、恋する婚活部の会員さんも、フィール写真を変えただけで、お見合いのお申し込みが何倍にもなったということを、以前のブログで紹介をしました。→ブログ記事はコチラ

結婚相手を選ぶ基準の条件は、常に「やさしさ」や「価値観が合う」「経済力」が、「容姿」より上位に来ます。

あなたのストロングポイントがそのあたりにあったとしても、お見合いという土俵に上がれないと勝負できないのです。

あなたがいくら素晴らしいホームランバッターであったとしても、打席に立てないのと同じ。
まずは打席に立つことを事が大切なのです。

もちろん、近年は写真加工も手軽に出来るのですが、盛りすぎの写真(←もちろん規則違反ですが)では、実際にお会いした時に「写真と違う」という珍事件がおこってしまうので、ご注意ください。

写真で自分の良さを引き出してもらうには、やはりプロにお任せしましょう。

ご自分で、フォトスタジオを探して撮ってもらうのも良しですが、

恋する婚活部・高知サロンにお任せなら、高知市薊野にある【アイプロ】さんを紹介しています。

高速道路の高知ICから国道44号線を薊野の方へ降りてすぐ赤い看板が目印です。

今回、恋する婚活部カウンセラーの中西晋也が、実際に写真撮影を体験してきました!

【アイプロ(Design & Photo iPRO)】さんのお店情報

場所:〒781-0013 高知県高知市薊野中町8−54
電話番号:088-826-5255
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:水曜日
WEB:https://ipro-design.com/

①日時の予約をして来店

希望日時をおっしゃっていただくと、恋する婚活で予約を致します。

当日、ヘアスタイルや服装は自分で整えて行っていただくことになります。
「服装や髪型を自分で整えるのはちょっと自信がない・・・」という方は、おっしゃっていただくと恋する婚活部でサポート致します。(服装のアドバイス、美容院のご紹介等)

高知のお見合いの場合、基本的に男性の服装は、カジュアル寄りです。

敢えて、女性から「スーツ以外での服装で来てほしい」と希望されることもあります。
なぜなら、緊張するから。
なるべく普段の服装で来てほしいとリクエストされる女性もいらっしゃいますね。

ですので、男性のプロフィール写真も、ジャケットスタイルのカジュアルな感じでいいのではないかと考えています。
カジュアルといってもジーンズにスウェットとかはもちろんNGです。
また、意外と不評なのが、リュックサックスタイル。お見合いにリュックは絶対にNGです。

襟付きのシャツにきれいめパンツスタイルが、感じがいいですね。

今回、私もカジュアルスタイルでの撮影です。

②撮影前に簡単なカウンセリング

撮影前にカメラマン、スタッフの方との簡単なカウンセリングがあります。

もし希望のカットや、背景の指定など要望があればお伝えすればいいのですが、特になければ「おまかせ」してしまえばOKです。恋する婚活部の方でも、何点か希望を伝えておりますのでご心配なく♪

③いよいよ撮影開始

撮影開始。

私も初めてだったのですが、緊張しますね(笑)
「笑ってくださーい」と言われても、どうしても顔が引きつってしまって、不自然な感じに。

ですが、ご安心ください。

撮影中も、スタッフの方が一人ついてくれますので、立ち位置や頭の角度を指定してくれたり、自然な笑顔や表情になるように誘導してくれたりと配慮してくれますので、リラックスして挑めばOKです!

何カットか撮影をして、カメラのモニターでカメラマンと一緒に確認しながら、選んでいく・・・というような流れになります。
来店してから、撮影終了まではおよそ、30分程度になります。

④数時間後に出来上がり

数時間後に出来上がります。仕上がりはデータで恋する婚活部の方に送信してもらうので、その後、会員さまにデータでのお渡しになります。

今回、撮影してもらった写真はこちら。
今回はワンカットのみですが、2つの表情を撮影してくれました。

おすましバージョン。

笑顔バージョン。

我ながら、満面の笑みです(笑)

こういう写真をプロフィールに使うと、お申し込みが殺到したりして!?ハハハ

ちなみに、本来、ヒゲはNGです。
私の場合はトレードマークなので敢えて残していますが!

やっぱり、笑顔は大事だという意見が多数です。

普段から笑顔に慣れていない人は、鏡の前で練習してから挑むといいですよ。

あなたの婚活、応援します!!

同じカテゴリの最新記事

結婚は、自分と釣り合う相手としかできない...
「結婚相談所って、大手ほど有利なのですよ...
ご両家の顔合わせにもぴったり!大阪駅前第...
「子どもがほしいから、30代までの女性し...
top