080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【婚活・自分磨き】「ワイン王子」による美容とワインの会

恋する婚活部・中西なほ子です。
高知サロンに滞在中です。

高知市で定期的に行われているイベント「ワイン王子による美容とワインの会」に参加してきました!

「ワイン王子ってどんな人?」と興味津々で参加!
高知出身で、フランスにも住んだり、現在は名古屋と東京と高知を飛び回る、美容家兼コンサルでした。(妹と同じ高校出身だったので親近感が湧きました)
ネイルもキレイにしていて、肌もピカピカで、女子力めっちゃ高し。

20歳で脳の成長が止まる⁉血流アップで、自分磨き!

ワイン王子の講義で面白かった話は、

女性の脳は20歳で成長が止まるが、
男性の脳は40歳まで成長する(大きくなる)。

だから、男性は、頭蓋骨の中の密度が高くなり、血流が悪くなりがちで、頭頂部がハゲやすい。
だが、密度が高い分、表皮(肌)は張るので、顔は老けにくい。

対して女性は、頭蓋骨の中の密度が低い分、重力に負けやすく、顔がたるみ、老けやすい。
確かに!ほうれい線やブルドック線で悩むのは、男性よりも女性だ。

どちらにしても血流を良くすることが大切!

と、いうことです。

結構この話、納得しません??

いくつになっても自分を磨くことは大切ですね。

特に、40代からは、美容と健康に気を付けている人とそうでない人との差は歴然と分かれてきます。

わたしも、王子に負けないぐらい、女子力(淑女力)を高めないと・・・!!と、思った次第です。

一緒に自分磨き、しましょう♪

同じカテゴリの最新記事

【Q&A】 コロナで、職場から人と会うの...
【男の婚活マニュアル】お見合い後のファー...
【近況報告】コロナで婚活をあきらめない!...
【男の婚活マニュアル】お見合い時間のオキ...
top